※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Minnie♡
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がいます。夜中の授乳が寒くてつらいです。添い乳から抱っこに変えたけど、卒乳のことも考えています。同じ月齢の方、アドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月の娘がいます!
最近、夜中の授乳を、添い乳ではなく抱っこであげるようにしています!
ですが、今の時期寒くて寒くてつらいです(@_@)寝ているのはベッドなんですが、今は掛け布団にくるまっておっぱいをあげています。
卒乳のことも考えると、いつまでも添い乳ではいけないのかなぁ?と思いまして。。
同じくらいの月齢の方、夜中の授乳をしている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします♡

コメント

じんママ

まだ1歳にもなっていませんし、卒乳は考えていませんが、夜中に寒いときは腹巻きをしてキャミソールを着て、おっぱいを胸元から出すようにすればお腹や背中がまだ温かいですよ!

• ♡Minnie♡

♡Minnie♡

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、すみませんm(__)m
    腹巻きいいですね!暖かそう♡
    試してみます!!

• 1月19日
ぽぽるん

私には3歳の娘がいます。産まれた時は母乳だったのですが飲み方が悪く母乳を飲まなくなりました。1歳になってからは母乳やミルクは自分から離れて行きました。その分夜に温かくした牛乳を飲ませて寝かせていました。経緯は違いますが、1歳6ヶ月なら少しずつ卒乳させていってはいかがですか?
寝る前の温かい牛乳は安心出来ると思いますよ。

• ♡Minnie♡

♡Minnie♡

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、すみませんm(__)m
    うちの子はおっぱい大好きで牛乳飲まないんです(;´Д`)
    寝る前に温かいのを大好きなコップにいれてあげてみたんですけど、匂いをかいだだけで「いーっ」て嫌がって飲まず…。
    牛乳飲んでくれるといいのですが(´・ω・`)

• 1月19日