※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

娘が1歳を過ぎてからミルクを飲まなくなりました。体重は小柄で8㌔ほどです。離乳食だけでミルクを飲ませていない方はいますか?フォローアップの飲み方が心配です。

娘が1歳を過ぎてからミルクを全く飲まなくなったのですが粉ミルクには一歳頃までと記載があるのでこれで大丈夫ですか?体重は小柄な方で1歳で8㌔くらいです。
このままだとフォローアップの飲みそうにないのですが…ちなみに三回食はたくさん食べます。
1歳過ぎてから離乳食だけでミルクも飲ませてないよって方はいらっしゃいますか??

コメント

いーちゃん

一歳前にミルク飲まなくなってご飯だけでしたよ😊

  • ママさん

    ママさん

    本当ですか!ご飯だけで足りてるってことですよね??
    無理やりミルク飲ましたほうが
    いいのか悩んでましたが
    安心いたしました。

    ありがとうございました😊

    • 11月13日
とんちゃん

うちの子は母乳ですが、一歳過ぎてからは牛乳を飲むようになったので、甘え飲み程度に1日1回程しか飲まなくなってました。1歳2ヶ月には卒乳してました!
三食しっかり食べてるなら大丈夫だと思いますよー!

  • ママさん

    ママさん

    ほんとですか〜??
    まだ牛乳飲ませてないのですが
    牛乳って冷蔵庫から冷やしてるの
    そのままあげても大丈夫なんですか?

    これから牛乳飲ませてみます!!
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
ジャンジャン🐻

うちもふたりとも一歳には完全に卒業してましたよー😄
フォロミも使ったことないです🙌

娘は7キロ、息子は8キロですが基本的に小柄なのはミルク関係なかったです😊

  • ママさん

    ママさん

    ほんとですか!!
    ご飯はしっかり食べるのですが
    ほとんど離乳食わたしが作ってる
    ので栄養面があまり自信がない
    のでミルクも飲ませた方がいい
    のかなぁ?と悩んでまして😢

    ありがとうございました😊

    • 11月13日
💕20💕

娘も1歳頃でミルク急に飲まなくなりましたよ!ちなみに体重も8キロ位でした!保健師さんには牛乳をいっぱい飲ませるように言われました!

  • ママさん

    ママさん

    ありがとうございます。
    あんなにミルク大好きだったのに
    1歳過ぎてからいきなり飲まなく
    なったので、心配してました😭

    これからは牛乳🥛を徐々に
    飲ませて行きます!

    ありがとうございました。

    • 11月14日