※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不死川まい
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで困っています。どうすればいいでしょうか?

長文、文書下手でごめんなさい💦

1人目だからですかね?
子供は19時ごろ寝ます。
昨日昼寝しすぎて20時すぎに寝ました
19時ごろ布団に連れて行ったら寝たくないとギャン泣き
仕方なくリビングに連れてきてご飯を食べました。
いつもはバンボに座らせて一緒にその場を過ごすとご機嫌いいんですが、昨日は何してもギャン泣きバンボに座らせてもリビングにあるベビー布団に転がしてもギャン泣き
すこし泣かせていたら旦那が寝室に連れて行ってくれました。
寝かしつけしてくれると思ったらギャン泣きしてるのにそのままリビングに戻ってきました。(寝室二階リビング一階)「時間ごとにみにいけばいい!」って…泣き叫んでて気になってご飯食べれなくイライラして「こっちが気になって飯くっとれんわ!」と言ったら旦那に「(寝室の)ドア閉めやいいが」…え?泣き叫んでるのに無視して放置してドア閉めてご飯食べるの?
1人目だからきになるんでしょうか?
結局泣きすぎて喉乾いてたみたいでおっぱいあげたらすんなり寝てくれました。
1時間強ギャン泣きしてたもんね。喉乾くよね。
私が子供に対して過保護な考えでしょうか?
いくら泣いてても目に見えるところと目に見えないもはや一階と二階、ベビーベッドの柵はしてあるものの、この前泣いていて毛布を自分の顔に被せたはいいけどうまくとれず絡まって余計にギャン泣きしてました。そうゆうことある子だから泣いてる時は目の見えるところにいないと不安で仕方ありません。
皆様はこうゆう時ご飯食べますか?子供優先ですか?

コメント

もちろん子供優先です!
旦那には一人でご飯食べてもらいます!!
私の旦那もなのですが、男の人はギャン泣きの声聞いてもそんなに不快に感じないというか普通に放置できるみたいです💦
私達ならギャン泣きしてたら1秒でも早く泣き止まさないと!って思うのに😂
全然過保護じゃないと思います!私ももっとかまうので😅
パパがあまり放置してたらパパ見知りされますよー😱!

• 不死川まい

不死川まい

やっぱ子供優先ですよね!平気でご飯食べてる姿に余計にイライラ…
    現にギャン泣きしたら基本私の抱っこじゃないと泣きやみません笑笑
    それ以外は大丈夫だけど泣いたら手におえてません笑笑

• 11月13日

退会ユーザー

うちもギャン泣きしたら私じゃないとダメです😂
    平気で放置してるの見たらイライラしますよね...
    泣いてる子供にイライラじゃなくて放置してるあんたにイライラしてるねん!!って思います😵

• 11月13日
  • 不死川まい

不死川まい

そうなんですよ!
    だけど、家以外ではすぐ抱っこするから殴りたくなりますね❤️

• 11月13日

退会ユーザー

あーもーめっちゃわかります😂
    休日もオムツ替えしないのに
    友達遊びに来た時だけやたら積極的になるし😂
    男の人ってそんなもんなんですかね🤔
    息子は根っからのイクメンになってほしいなあ...笑

• 11月13日
  • 不死川まい

不死川まい

でーすーよーねー!!!!!
    うち、りゅうちぇる苦手だったけどイクメンぶりが好きになりましたもん笑
    オムツ替え!!!たしかに!!!!頼まないとやらない…お風呂も頼まないとやらない…
    しかも一回やっただけですごくやった感だしやがる…あー!考えるだけでウザい笑笑
    あ、ごめんなさい!言葉悪くなりました🙇‍♀️

• 11月13日
れもん

気になってご飯なんて食べられません😱💦
どうしても自分も疲れ果ててイライラしてしまうときだけ泣いてても別室で気持ち落ちつかせたりはしますが😂

• 不死川まい

不死川まい

食べれませんよね!
    わかります!別室行くことはあっても直ぐに子供のところ行きますよね!

• 11月13日
まりも

わたしはやっていませんが、ネントレってそんな感じらしいですよね((((/*0*;)/
ギャン泣きしてても放置か、トントンするだけで何もしないとか...
わたしにはそんなの無理です((((/*0*;)/
喋れないから泣いて訴えているのに、泣かせておく理由が分かりません...
我が家でその状態だった時は、旦那と交代でとりあえずご飯食べて、わたしも寝る準備急いでして、娘と寝室行っていました♫

• 不死川まい

不死川まい

うちはセルフねんねしてくれる子だからネントレしてないです笑
    寝るまでそばにいて見守るだけで基本寝てくれます
    もちろん「まだ遊びたい!眠くない!」って泣くけどそういう時だけトントンで他基本見守りです
    やっぱりそうですよね!基本うちの旦那は放置主義なんですよ…💦疲れたら寝る
    泣きたいだけ泣かせればいい
    って…いや泣かせるの大事なのはわかるけど…度があるでしょと思います

• 11月13日
さき

子供優先ですよそりゃ😅
でも、どうにもならない時は、こちらも空腹でイライラすることもあるし、そばでギャン泣きさせてご飯でもいいと思いますよ!
赤ちゃんの時なんて落ち着いてご飯食べる時間なんてありませんでしたし😅
2歳になってやっとかな...ってくらいですよ(笑)
子供がちゃんと食べてくれる子なら1歳でも落ち着けますが...
2階で...とか怖すぎです😭

• 不死川まい

不死川まい

当たり前ですよね!
    最初そうしてたんですよ!リビングのベビー布団に転がせて泣かせてました!んですこししたらこの様ですよ💦
    おっぱい星人の息子で離乳食もおかゆとそうめん以外食べないから多分ご飯食べるの遅いと思います笑
    もうこの子は大人のご飯食べるのゆっくりな子だわ!と思ってるからいいけど、流石にギャン泣きしてるときに二階に放置ってあり得ないですよねー!目に見えないから怖くて怖くて…

• 11月13日
あび

子供最優先です!ご飯なんかどうでもよくなります!

赤ちゃんって1度「泣くモード」に入ると安心するまで全力で泣き続けますよねぇ。旦那さんもあやし方寝かせ方がわからなかったんでしょうね!
わたしもとことん泣かせますが、もちろん抱っこしながらです。別室なんて考えられませんよね😭

• 不死川まい

不死川まい

ですよね!うどんだったからかな?いや、伸びてもいいし冷めてもいいし!子供優先だろ!と思います
    そうなんですよ💦安心するまで泣き続けます!喉痛くならないの?って思うくらい
    やっぱ別室はないですよね

• 11月13日
  • あび

あび

パパとはどこかズレてますよね!うちもそうです。泣いてたらすぐ反応するんですが、旦那は「泣いてるよ?」ってまず報告してくるんですよね。いやいや報告よりまずは抱っこやろ!ってなりますが、いつも心でツッコミながら泣き止ませてます。
    男と女の違いですかねー

• 11月13日
  • 不死川まい

不死川まい

わかる!
    その報告いらん!ってなりますよね。「しっとる!」って感じでイライラモードのうちになると子供のところに行きますが…そうじゃないと報告してテレビ見てます…
    でももう旦那に言ってますよ笑笑「子供2人おる!あんたが長男で息子が次男だと思って育ててるから!」ってwww
    もうすこしパパになってほしいですよね!

• 11月13日
ママリ

子ども優先します💦

夜泣きが始まったんですかね?💦
抱っこしても何しても泣くなら放置でも良いけど、泣いているならさすがに2階に一人では置いていかないかなと思いました😅

もうすぐ1歳半の娘でも時々寝たくなくて泣きますが、何もしないけどそばにいて見守っています。寝たら2階に放置ですが💦

• 不死川まい

不死川まい

子供優先ですよね!

魔の夜泣きスタートですかね?笑笑
    抱っこして落ち着くけど、ご飯食べれないから食べるまで子供を泣かせてましたが上記のようになりました…
    うちも同じ感じです。
    セルフねんねしてくれる子だから寝るまでそばにいて見守ってます

• 11月13日