※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

最近男の子の名前を探しているけど、良い候補が見つからず焦っている。使わなかった名前や考えていた名前を教えてほしい。漢字と読み方も教えてほしい。

おはようございます☀️
男の子の名前なんですが
最近もう候補を絞っていかなきゃどうしようねと旦那さんと少しずつ焦ってきて調べてはいるんですが…なかなかこれ!と思ったものが総画に凶とかついたり…みてても色んな名前が思いつきません💦
みなさんの候補に挙げたけど使わなかった名前を教えてください!!
男の子が生まれる予定だったら…この名前を候補にしてましたってのも教えてください!
できれば漢字と読み方両方決めてた方は両方教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

kmk

りつき、いつき
あらた、ひなた

とかが候補でした_φ(・_・
うちも画数が合わず、悩みましたが、息子につけた名前は総画が最高なので、決めました。
男の子は苗字変わらないだろうから、画数こだわりました_φ(・_・

  • ふわふわ

    ふわふわ

    画数、調べて凶がどこかについてしまうと…あえて凶が入るやつは可哀想って旦那さんも気にしてるみたいで…。

    ひなたくんだと漢字決めてました?!

    • 11月13日
  • kmk

    kmk

    わかります〜!
    せめて吉とかのレベルで…とは思いました!

    漢字決めてなかったですね(笑)
    陽向 がよかったな〜とは思ってました。

    • 11月14日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    せめて吉までですよねww

    陽向でひなたくんかわいいですね!!

    • 11月14日
あーか

候補にあって使わなかったのは、
ふみと→史都、史登
でした(・ω・)/

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ふみとくんもかっこいいですね!
    呼ぶ時はふみくんですね😊

    • 11月13日
  • あーか

    あーか

    ふみくんか、ふーくんって呼ぶのもいいなー♡と思ってました!

    • 11月13日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    私の好きなふぅですね😊

    • 11月13日
さかた

カイトとアスマが最終候補まで残って使わなかったです!
カイト→佳依人
アスマ→飛海
どちらも画数ありきで漢字を探してあてました!

  • さかた

    さかた

    私もふうちゃんが良かったのですが、旦那が嫌で早々に候補から外されてしまいました🤣

    • 11月13日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    名前決めてから漢字探しですよね!
    その漢字がなかなかいいのみつからないとしっくりこずですもんね😣
    あすまくんカッコいいですね✨
    周りにいなさそうです!

    あららら😭
    歩生でもほんと最終は当て字っぽくなってしまうんですよね…画数とか漢字とかみてくと…!ネットでふうってやったらこれしか名字に合わないみたいで。
    読めなくても仕方ないのか…子どもからしたら可哀想かなーとか…

    • 11月13日
  • さかた

    さかた

    私の子も結局ぱっと見は読めないですよ!
    うちの旦那の名前もそうです。
    でも話のネタって言ったらおかしいですけど、逆に私はありきたりでクラスに同じ子が何人かいるレベルで嫌だったので、良いかなと思いました!

    • 11月13日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    キラキラネームは…とか言われますが結局決めていくと漢字見つからず、キラキラみたいにぱっと見読めない漢字になってしまうんですよね…😣
    確かに大人になっても話のネタで自分の名前でコミニケーションとれるきっかけにもなりますよね!笑

    私も古風が戻りつつあっても
    ありきたりでクラスに絶対にいるだろうなって名前はしっくりこないんですよね…。
    だと歩生でふうまかふうはクラスにいそうですかね?!

    • 11月13日
  • さかた

    さかた

    読み方はいそうでもその漢字はなかなか珍しいと思いますよ😊
    男の子ってどう感じるかは謎ですが、私なら珍しい読み方、漢字ならオシャレだなと思いますね✨

    • 11月13日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    どお感じてくれるか謎ですよね!!
    改名だけしないでくれれば嬉しいですが😣

    あすまも一度調べてみたいと思います!❣️

    • 11月13日
R4

男の子なら、カナタと言う名前で叶那か夏向で考えていました!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    かなたくんもいいですよね!
    叶那は当て字でもなく読めますね!
    那がたで読めるとは知りませんでした!
    夏向だと夏出産の子にあいますね😊

    • 11月13日
  • R4

    R4

    叶那の那は知られていないですが、当て字でもないので候補でした!
    でも5月生まれの子だったので、これから夏に向けて生まれて来る子という意味も込めて夏向も迷っていましたσ(^_^;)

    私は画数は気にせず、漢字の意味や名付けの由来を第一に考えていました。
    もし同じ名前で漢字で迷ったら画数に頼ろうかなくらいの考えでした☺︎

    ちなみに、娘は稟と言う名にしましたが、男の子でも、凛、凜の字でたまに見かけますよ〜

    • 11月13日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    携帯で一文字ずつよみが知られてなくても出てくる字なら当て字じゃないですよね!?
    歩生 これであゆむって読む方が私的にはむで生まれる出てこないけどなって思ってしまうんですが…どぉ思いますか😣?

    5月生まれだと夏向素敵で意味がしっかりしてていいなと感じました😊

    男の子でもりおんくんとかありですよね?

    • 11月13日
  • R4

    R4

    携帯で出て来る読みなら基本的に当て字ではないと思います!
    歩生であゆむくん!私のスマホではあゆむでも、むでも、出てこないですが、、、
    人生を歩んでいくって感じですかね?意味がしっかりとあれば良いと思います♡

    ちなみに、私自身の名前が当て字で、名前自体も珍しく、誰にも読んでもらえた事がないですが、私は気に入ってます☺︎
    しっかりと考え抜いて付けてくれた名前ならお子様もきっと気に入ってくれますよ♡

    • 11月13日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    意味はそんな漢字ですね😊
    楓だともみじとかの木の名って意味だけなので…文字の雰囲気すきだけど…字の意味的には歩のが素敵かなーとか!笑

    大人になって改名したいって言われなきゃいいですけどね😣

    • 11月13日
★Y☆R☆R★

きしん→葵心
らいき→頼葵、頼樹、來葵、來樹

男の子だし苗字もかわらないだろうし…字画など気にしてましたが、結局付けたい名前・漢字にしました😉
うちは、姓名判断だと苗字があまりよくないみたいなので😅

  • ふわふわ

    ふわふわ

    きしんくん!その漢字でもいけるんですね🤔

    らいきくん旦那さんが昨日言ってたんですが私の同級生がこないだ生まれた子にらいきくんとつけてたので…残念でした😣

    凶とか関係なくつけました?!
    私も苗字だけだと凶みたいなので総画とか他の面で凶はつけたくないですね😣

    • 11月13日
  • ★Y☆R☆R★

    ★Y☆R☆R★

    葵は「き」「ぎ」とも読みます☆
    娘の名前にも使ってるので、私は使いたかったんですけど😖

    いろんなアプリで調べてみて、
    苗字は凶
    名前だけだと大吉
    外格は凶でした
    よく読んでみると、自分で乗り切ると成功するみたいなことが書いてあったので、自分で切り開いてもらいたいって気持ちもあって、今の名前に決めました😃

    旦那は結構 姓名判断を気にしてましたが、今は良い名前だって言ってます‼

    • 11月13日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    私がずっと5年頑張ってバイトしたお店が葵ってとこだったので葵の字が入るのもなんかいいなと思いました❤️笑

    結局はその子がどう乗り越えていくかで判断は変わってきてくれますかね😊✨

    決めたら決めたですきになるのは間違いないですもんね❤️

    • 11月13日
ままん

樹(いつき)
貴心(きしん)
私が勝手に悩んでたやつです。笑

貴←この字、大切な宝を抱えあげてる姿から出来た字で好きな字なんです。お兄ちゃんに使ってて、結局弟にも違う名前で使いました😊

  • ふわふわ

    ふわふわ

    漢字の意味をしっかり理解して使いたいってなるといいですよね😊

    いつきくんもいっちゃんて呼べる感じが可愛いのでいいですね😊

    • 11月13日
deleted user

ふうちゃんがいいのであれば風という字はどうですか?
読み間違えはあると思いますが、まだ読めると思います😅楓と歩の、字は申し訳ないですが全く読めませんでした💦

  • ふわふわ

    ふわふわ

    風いれたいねーとも言ってたんですが
    風 ふうだと全て凶が出てしまいました😣
    読めないですよね…
    携帯で打てばしっかりその字で出てくるんですけどね😣💦

    • 11月13日
®️まま

まだ産まれてないですがほぼほぼ決めました!
候補だったのは
航 わたる
奏 かなた
至 いたる
です☺️

私も画数気になって調べましたが、まさかの名字が凶なので、、😱
もうどうしようもないwと思って調べるのやめました😂笑

  • ふわふわ

    ふわふわ

    うちも凶です😂
    かなたくんいいですよね😊
    凶がなければとりあえずよしって思えるようになりました!

    • 11月13日
リリー

娘がもし男の子なら
旭(あさひ)とつけると決まっていました!
でも女の子だったので次回におあずけです(笑)

  • ふわふわ

    ふわふわ

    あさひくんもかっこいいですね!
    候補はこれって決まっててなんかすごいです😣

    • 11月13日
  • リリー

    リリー

    性別が分かる前に何故か旭だけは夫も私もしっくり来ていたのと画数が良かったので決まっていましたが、
    女の子と分かってからの名付けはギリギリまで決まらず悩んでましたよ!😂

    私は「生」という漢字を使った名前が好きで色々考えてましたが、夫の同意を得られず結局使わない名前になりました😅

    • 11月13日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    私達は性別分かる前から
    女の子の名前をたくさん候補にあげてました😣
    男の子は分かってからで…ギリギリまで私達も悩むんだと思います😂

    生いい字ですよね!
    ふうのうだと羽の字もいいなと思うんですけどね!

    • 11月13日
きんちゃん

こんにちは😃
上のお兄ちゃん楓人と書いてふうとです(笑)

私は再婚したんですが、今の名字でもこの漢字は字画がよかったので、これにしてよかったと思いました😁
まわりにあまりいないので、何だか特別感があって嬉しいです😊✨

足が速くなりそうな名前だなと思っていたら本当に速くなりました😂

ふうまくんもいいですね🎵
あと友達にふうがくんいますよ💡
ふうたくんだとレッサーパンダが出てきちゃう(笑)

こんなんですけど、よかったら参考にして下さい🤣

  • ふわふわ

    ふわふわ

    こんにちは!
    楓人、歩生人ですぐ調べてみました😊
    いいなと思ったら総画で凶があたるとあーもーって嫌になります💦笑
    せっかく冬より人のがとって読めるとおもったんですけど…
    他のとでも組み合わせてみるものの…😣

    歩生 ふうかふうまどっちでよめそうですか?!
    一応、ふとうで漢字辞典には出てきます。
    歩生真 ふうまにしてもどうですか?!
    ふうだけだといじられたりするのかなーとか…どう思いますか😣?
    男の子で歩生この字のちのち嫌になりそうですかね😭?!

    • 11月14日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    凶だったんですね😭
    楓斗、風斗なんかもありますね💡
    最近では[翔]を[と]で読む子もいますよ😊
    楓翔、風翔、どうかな?

    歩生も歩生真もあまりいなくていいですね✨
    ありえむさんが自信持ってつけられた名前ならお子様はきっと喜んでくれますよ👍✨

    • 11月14日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    色々ありがとうございます😊
    翔でともいれたかったんですが旦那の名前に翔が入ってて旦那さんが自分の字を使うのは嫌みたいなんです😣

    大丈夫ですかね…💦
    色々候補は出すものの…これってのはなかなか絞れないですね😣
    歩生 ふうくん
    歩生 ふうまくん
    歩生真 ふうまくん
    楓冬 ふうとくん
    羽汰 うたくん
    琥那 こたくん
    琥那郎 こたろうくん
    琥珀 こはくくん
    琥羽 こはくん
    色々でつつも…決まりませんねw
    候補だけでも絞っておかないとですね😣✨

    • 11月14日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    旦那さんに[翔]がつくんですね✨
    かっこいい😆✨

    旦那さんと相談して2,3コくらいに絞って、産まれて顔見てから決めるでもいいと思いますよ😊✨

    • 11月14日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    旦那の兄弟2人に翔をいれてるんですよね✨
    私も好きな字なんですが、いれたくないそうで😂笑

    2.3こまで絞るの頑張ります🤔
    姓名判断も一応みてから候補絞った方がいいですよね?
    気にしないでつけて本当に調べた時のが当たってた時が可哀想かな…😣見ちゃうからだめなんですよね…きっと😂笑

    • 11月14日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    それなら違う字にしてあげないとですよね😂

    そうですね😊
    あれこれ見ると、この本では吉なのにこの本では凶ってことがあって、なかなか決められないので、たくさんの本やサイトを見ない方がいいかもしれないですね😅💦

    なのであまり気にせず、これ!!って思ったものを少しずつ絞っていくといいですよ🎵
    いい名前が決まりますように😆✨

    • 11月14日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    お返事たくさんありがとうございます😊

    サイトにもよって違いますもんね💦

    あまり気にせず、絞って行こうと思います😂

    • 11月14日
ともた

「さく」って呼びたかったので、
「朔弥(さくや)」と「朔和(さくと)」で悩み、「朔和」にしました🤔

  • ふわふわ

    ふわふわ

    さくって呼ぶのもいいですよね😊
    漢字の意味とかも考えないとですよね…

    • 11月15日
  • ともた

    ともた

    「朔和(さくと)」の意味・由来は
    「争うことなく、人の和(人と人の調和・信頼)を大切にし、粘り強く色々な事にチャレンジしてほしい。」です🙂

    • 11月15日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    しっかりしてていいですねぇ♡
    宿題とかで出されても
    しっかり答えてあげられるのが素敵ですよね♡

    • 11月15日