※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

最近イライラが多いです。生理前に仕事や子育てでストレスが溜まり、外でも泣いてしまいます。子供の機嫌を取るために何かしている親はいますか?怒りっぽい自分に悩んでいます。

最近イライラすることが多いです😭💦
生理前、旦那との休みが被らず仕事してワンオペって感じです。気に入らないことや自分の思い通りにいかないと外でも泣きじゃくって地面に寝転がります。そういう時ってどうすれば良いんですかね?もうこっちもイライラしすぎて基本放置です。ショッピングモールでも気に入らない事があって30分ぐらい泣いてました。みなさんは、こどもの機嫌取るために親がなんかしますか?
生まれた時からかなり育てにくく、可愛い時もありますし成長だから仕方ないって思ってるのですが常に怒ってます。

コメント

あいこ

上の子、1歳~3歳頃は
ショッピングモールの場合でワガママで泣いた時は、めんどくさいですが
一旦、駐車場に戻ります!
1人にさせて、車の影から様子見ます😅更に泣きますが、5分様子みて、顔だします😲
安心して泣きやむ場合もあれば、ヒステリックにもなりますが、どうなるかだけ教え続けてきましたね。(3回ぐらい)
虐待ですかね(笑)🤣
決して、機嫌とりはしなかったですね😨
その代わりちゃんとお利口に出来た時は、好きな物ひとつ買ってあげたりしてました😊

• Sママ

Sママ

駐車場に戻るんですね😂
    うちは電車移動が多いので、人の少ないところに行って泣き止むのを眺めてました笑
    まだ虐待の範囲ではないですね!笑
    飴と鞭は必要ですかね?😂
    食べ物だったらなんでも泣き止むのでそれでいいかな🤔笑

• 11月13日
ソフィア

私はご機嫌取りはしないタイプなので、うるさくしたらお店の角っ子に連れ出してドスの効いた声で説教してましたね🤣(笑)

• Sママ

Sママ

ドスの効いた声w
    やっぱりご機嫌取りはしない方が多いのかな?🤔
    私も隅っこの邪魔にならないところで、ずっと泣いてるのを放置してました笑

• 11月13日