※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

陣痛がない状態で破水から5日経過していることは異常ですか?強い促進剤や帝王切開が必要でしょうか?

陣痛なく、ちょろちょろ破水、錠剤の促進剤で5日、というのはおかしいことですか?💦
強い点滴の促進剤にしたり、帝王切開になるのが普通ですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

おかしさがよくわからないのですが。。。🤔

• まり

まり

友人の話しなんですが、破水したら感染症にかかる可能性があるから強い促進剤して3日以内に出産した方が良いから、その病院はおかしいと言われたみたいです💦
    その産婦人科は私が出産した所で、私の紹介?で転院したんですが、あの病院で産んだせいでトラウマになった!二人目は考えられない!と散々病院の悪口を言われてしまって。。。

• 11月13日
ぴよぴよ

高位破水して入院3日して4日目に錠剤の促進剤しました!その2日後に生まれました!

なにがおかしいんですか?

• まり

まり

そうですよね💦
    友人は、感染症のリスクのため、破水したら3日以内に産まないといけないと聞いたらしく、あの病院はおかしい!と私が紹介?した病院の悪口を言われてしまって💦💦
    ありがとうございます!!

• 11月13日
M

私は高位破水しその日に鉄剤の促進剤をし陣痛に繋がらず次の日から点滴の促進剤に変わり1週間使い続けましたが赤ちゃんが下りてきてくれず破水してから1週間後に帝王切開になりました。毎日感染症の検査等をして1週間後に感染数値が上がってきてしまったので帝王切開になったのですが全然おかしくないと思います。お母さんの負担を少なくする為なるべく自然で産めるよう頑張ってくれる病院なんです。素敵な病院だと思いますよ!

• まり

まり

詳しく体験談ありがとうございます!!
    私も感染症の検査の結果見ながら進めてくれてるんだろうから、間違った対応ではないと思うと言ったんですが、ヤブ医者だ!というような対応で💦
    とても人気の産婦人科で、とても良い先生なので、ショックでした。。
    ありがとうございます😭

• 11月13日
おにく

毎日感染症の血液検査すると思うので、3日以内はあくまでも目安ではないでしょうか。
医者側もリスクが高い帝王切開はできればしたくないので、赤ちゃんとお母さんが大丈夫ならば促進剤で頑張ると思います。

私は破水してしまって点滴の促進剤でしたが、促進剤が効きにくい体質のため破水してから6日後の出産となりましたが、母子ともに健康です。
医師にも、帝王切開は最後の手段で、感染のリスクがない限りは促進剤で頑張ると説明されましたよ。
錠剤か点滴かは病院によって違うとは思いますが🤔

• まり

まり

体験談ありがとうございます!!
    そうですよね😭
    友人に私が紹介した病院をヤブ医者だ!二人目もあそこで産む気なん?など、散々言われてしまって、私の周りにも同じようなお産の子がいなかったので一般的な対応がわからずでした💦
    産後うつで生後間もない赤ちゃんをその産婦人科で見てもらったりしていたのに、なんでそんなこといえるんだろう、と悲しくなります。。
    ありがとうございます😊

• 11月13日
マカロン

5日促進剤しました!

出産は人それぞれ違うから普通とかおかしい基準がわかりません笑

• まり

まり

そうですよね💦
    友人に産婦人科紹介したのですが、その対応がおかしいと知り合いの助産師さんに言われたらしくて。。
    その助産師さんの病院ではそうしない、というだけの話しですよね。。
    帝王切開にしてほしかったとかも言ってましたが、そんな簡単にお腹切らないでしょうし。
    良い産婦人科なので、ヤブ医者みたいに言いふらさないでほしいです😭
    ありがとうございます😊

• 11月13日
ぴろみ

高位破水して、6日から入院してます。自然陣痛が来なければ、週明けに促進剤の予定です😊いずれ生まれます。
破水は細菌感染リスクが高いという点で、早く出した方がいいということでした🌱私の場合は、血液検査と定期的な羊水量の確認で問題ないので、赤ちゃんのために後少しだけお腹に入れておいてあげましょうという状況です‼️ドキドキですが、頑張りましょー🤱

• まり

まり

私のことではないのですが、これは至って普通の対応ですよね!!
    友人が私が紹介した病院でこのような対応を取られて、トラウマになった、ヤブ医者だ!というように産婦人科の悪口を言われてしまって💦
    私は生まれる寸前に破水したので経験がなくわからずで質問しました!!
    これから出産なんですね!!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️
    頑張ってください❤️
    ありがとうございます😊

• 11月13日