※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜泣きで激しく泣いたが、DVDを見せると落ち着いた。初めての経験で、夜泣きの一種かどうか不安。経験者いますか?

生後11ヶ月の娘なんですが、昨日の夜寝てていきなり泣き始めました。いつもの様に寝言かなと思ったらちょっと違うと思って抱っこしてもひたすら激しく泣いてました💦
泣き方もいつもと違う感じで、ヒックヒックする程泣いてました。抱っこしても、ミルクや麦茶あげても拒否、10分程かなり激しく泣いてて、テレビつけて大好きなDVDつけたら少しずつ落ち着いてきました。そしたらいつも通りに楽しそうにしてました😅
こんなの初めてやったんですが、これも夜泣きの一種でしょうか?皆さんも経験ありますか?
元々そんなにギャン泣きはしません(病院の時くらい、その時とは違う泣き方でした)

コメント

こみすけ

うちもごく稀に急に泣き出すことあります!すでに卒乳してるんですが抱っこも疲れるのでぱいぱいくわえさせるとそのまま寝てくれます😪
もしかして怖い夢でも見たのかなーって思います⁽⁽ ◟( º̩̩́⌓º̩̩̀ )◞ ⁾⁾自分もすごい怖い夢見ると心臓ドキドキしたり、夜中起きたら急に恐怖感が襲ってくるときあったりするので😫

• ちか

ちか

うちも卒乳してます!今も夜中1回くらい起きてミルクあげてますが、昨日は哺乳瓶咥えさえしなかったです😭
    うちも怖い夢見たのかな?っておもいました💦

• 11月13日
ゆきんぼmom

完全な夜泣きですね💦
夜中に大変でしたね😢

夜泣きって何やってもダメで
正解みつけるのが難しいですものね😅
泣き声も違うと『具合悪いかな?』とか思ったり…
ミルクと抱っこがダメなら夜泣きみたいですよ😣
ウチは寝言泣きが多いからちょいちょい目が覚めます😅
1回でいいから朝までぶっ通しで寝てみたいものです😅

• ちか

ちか

遅くなってすいません💦
    やはり夜泣きなんですね😨😨😨こんなに激しく泣くんですね😅
    落ち着いてからミルクあげたらがぶ飲みして寝ました😅
    一応昨日は無かったので、またいつするのか覚悟しときます😭😭

• 11月14日
izu

全く同じです😭😭😭😭😭
同じ過ぎて急に何?ってなりますよね!

おっぱいの回数減ったとこなのに
あげてしまってから執着心が強くなって
もー大変です😭💦💦

• ちか

ちか

返信遅くなってすいません💦
    仲間がいて安心しました😂笑

初めてやったので、体調悪いのかな!?って思いました😅
    もう夜泣きしないでほしいですね😭😭😭

• 11月14日
platypus

子どもは夜寝ている間に情報を整理しているらしく、日中、刺激が多いと夜泣きすることがあるみたいです!
上の子は、普段ぐっすり眠る子でしたが、2,3回ありました。正解かはわかりませんが、私も一度起こすようにしていました。そうすると落ち着くので。

• ちか

ちか

刺激が多いと夜泣き😨そぉなんですね💦
    でもあの泣き方で放置はできないですよね😅

• 11月14日