※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam☆★
子育て・グッズ

乳腺炎と診断されず、咽頭炎と診断。漢方薬でも熱が下がらず、授乳中の痛みも。産婦人科受診と薬の終了後の様子見が良いでしょう。

腫れや赤みもなく乳腺炎と診断された方いらっしゃいますか?
一昨日から38〜40.0度の高熱、倦怠感、頭痛、喉の痛みがあります。
昨日内科にかかり、咽頭炎と診断。授乳中でも飲める漢方薬など出してもらったのですが、熱は一向に下がりません😓
授乳中少しチクチクするような痛みがあります。
産婦人科にかかってみたほうがいいのでしょうか?
それとととりあえず薬が終わるまでは様子見た方がいいのでしょうか?

コメント

もりえ

少し前に乳腺炎と診断されました💦
そのときは、高熱、倦怠感、胸を触ると痛みがあり、熱をもってました😣
産婦人科でおっぱいマッサージをしてもらうと、乳腺が1本詰まってたそうです😨1本で高熱が出るなんてびっくりしました😨
お薬も授乳中でも飲める解熱剤などを出してもらって、すぐに楽になりましたよ🙌

熱が下がらないのは、お子さんのお世話するのにも辛いと思うので、私なら内科にかかったことを産婦人科に電話で話して受診しますね😣
もし乳腺炎なら悪化すると危険ですよー💦早めの対処が大切と助産師さんに言われました💦

• mam☆★

mam☆★

ありがとうございます。
    妊娠中も飲んでた解熱剤もらったんですけど下がらなくて😩💭やっぱり乳腺炎の可能性もありますよね。。。
    産婦人科行ってみようと思います!

• 11月13日
  • もりえ

もりえ

乳腺炎で喉の痛みが出たことはないですが、不安ですよね😣
    早く良くなりますよーに💦

• 11月13日
たまご

乳腺炎の場合頭痛や喉の痛みはないと思いますが…🤔
私のときは胸の痛みと高熱だけでした💦
早く良くなるといいですね😣💦

• mam☆★

mam☆★

ありがとうございます。
    内科では喉の腫れがあるし咽頭炎だねと言われたのですが、熱が下がらないし、いつもより授乳時痛いので乳腺炎の可能性もあるのかなと思いまして😞
    でも胸より風邪症状の方があるので風邪ですかね🤧💦💦

駄目なら産婦人科行ってみます💦

• 11月13日
☆

乳腺炎だったらすぐわかると思います
乳がクソ痛いので

• mam☆★

mam☆★

そうですよね!
    ありがとうございます。

• 11月13日