※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

初産婦です。ベビーバス購入を迷っています。使い心地やおすすめ商品を教えてください。

今8カ月に入った初産婦です!
色々ベビー用品を集めているのですが、皆様ベビーバスは購入しましたか?
実母にはベビーバスは要らないと言われましたが、職場に産まれたばかりの赤ちゃんが居る同僚がいるのですが重宝してるのとことで。。
一応買うとしたらこちらを買おうかと思ってます。使ってる方もしいましたら使い心地など教えてください(´•̥ ω •̥` )又は他にいい物がありましたら教えて下さい⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

コメント

みるくてぃ

あると便利ですが、1ヶ月ぐらいで使わなくなるのでちょっと勿体無い気もします
私は友人からお借りしました

• ☺︎

☺︎

ご意見ありがとうございます☆
    近場にママ友がいれば…って感じですが2人目の事とかも考えて購入しようかと思いますヾ(*´・ω・`*)ノ

• 1月14日
にこ

同じの買いました٩(●˙▿˙●)۶股の部分にストッパーがあるから危うく滑って落としそうになっても助かりました笑
2ヶ月ちょっとまで使ってました!ベビーバスはいらないって方もいますよね( *˙0˙*)うちはあってよかったです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ☺︎

☺︎

それは購入して良かったですね!笑
    やっぱりこのふわふわ感は心地いいのでは無いかと思って(`・ω・´)
    購入する事にしました✨

• 1月14日
ゆんママ

ベビーバスは衣装ケースなどを代用されてる方もいるみたいですね(o^^o)
うちは洗面所のシンクが大きいのでそこで沐浴してました!
お湯を運んだりする必要もなく,捨てるのも簡単でとても便利でしたよ(o^^o)
シンクが大きいならオススメです☺︎

• ☺︎

☺︎

衣装ケースを代用なんて考えてもみなかったです(。˘•ε•˘。)
    シンクが大きければそっちもいいですね✨うちは狭いのでベビーバスを利用しようと思います!

• 1月14日
ゆのちゃん!

湯船などにつけると感染症を起こす可能性があるためやはりベビーバスがあったほうがいいそうでうちもベビーバスを買いました😢
私的にベビーバスは入れにくいです(´・ω・`)それに助産師さんに聞くと1ヶ月くらいしかベビーバスは使わないそうです😢(笑)
うちも似たようなベビーバスを使っていますが枕みたいなフワフワがついてるおかげで入院中苦戦した沐浴も赤ちゃんの耳にお水が入らずラクラクと出来ているのでオススメといえばオススメです☺💕

• ☺︎

☺︎

感染症私もこわいなと思います😭
    いくら綺麗にしてても万が一の事があったらと考えると(´•̥ ω •̥` )
    購入しようと思います❤️

• 1月14日
ぷーよめ

うちはお風呂場が寒いので、2ヶ月半になった今でもベビーバスで入れています。
最初は不要かと思っていましたが、2千円弱ですし、買って良かったと思っています。
ちなみに、うちはこれを使ってます(*'▽'*)

• ☺︎

☺︎

写メまで載せて頂き分かりやすいです!
    私もプーさんで集めていてこれも可愛いなと思っていたのですが、お風呂も狭いので潰せるものがいいかと⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    ベビーバス、購入しようと思います✨

• 1月14日
Rikostitch

母親学級で1ヶ月だけだから透明の引き出し(?)とかを使えば経済的だょって話してましたょ(´V`)♪

• ☺︎

☺︎

まだ母親学級受けてないのでこれから色々聞かなくちゃですね!
    衣装ケースを代用すると先ほど教えて頂きました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    私は不器用なのでどこかぶつけたりしたらと考えると不安なので空気の物を利用しようと思います✨

• 1月14日
ちょこ♡

うちもこれ使ってましたー!
1ヶ月健診まで一緒の湯船はもちろん、シンクは結構きれいに洗わないと雑菌が…とか聞くので怖くて買いました。

結局夏だったので私たちはシャワーだけだし湯船張るのもったいなくて2〜3ヶ月使ってましたけど。笑

このリッチェルのはフカフカなので、赤ちゃんがいきなり暴れて頭ぶつけたりしても痛くないので助かりました♡
もし使うなら、空気パンパンに入れると破れたりすることあるそうなので、若干少なめに空気入れると良いみたいです!

• ☺︎

☺︎

私もこれを購入しようと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    空気入れすぎ注意ですねヾ(*´・ω・`*)ノ丁寧に教えて頂き助かりました♡

• 1月14日
n.

わたしもリッチェルのピンク買いましたよー!里帰り出産の予定ですが、アパートに戻ってきてからも収納に困らないかなと思ってこちらにしました◡̈Amazonで2000円くらいで買えたので、使わなかったとしてもいいかな〜と考えています。

• ☺︎

☺︎

私もアパートで狭いので、こちらを購入して使おうと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 1月14日
仲良し家族❤️

この画像のをこの間
買いました❗
一人目も二人目もこのタイプのものです(。-∀-)

• ☺︎

☺︎

3人ともこのタイプを使ってるんですね!じゃあ絶対購入ですヾ(*´・ω・`*)ノ

• 1月14日
リリィ

お母様は何で代用するおつもりなのでしょう?
代わりの物があればいらないと思います(*^^*)
私は実家からベビーバスを借りていますが、お写真のようにお股に支えなどがあるベビーバスいいなと思いました!
主人が沐浴担当で一ヶ月過ぎましたが主人の帰りが遅く、一緒に湯船も長湯になりそうなので、まだベビーバスを使うつもりで練習を始めました(^_^;)

• ☺︎

☺︎

母親は最初だけで使わなくなる。一番風呂に入れさせればいいんだ!と私と姉をベビーバスには入れなかったみたいです…(´•̥ ω •̥` )
    それは昔だから許されたんでしょうね。笑
    やっぱりベビーバス重要です(´,,•ω•,,`)

• 1月14日
あおし

今8ヶ月の娘が居ますが使い道は違いますが今でもコレを重宝してます(^ν^)
2ヶ月まではベビーバスとして使用してその後は娘の入浴時の待機場として使ってます♨️

旦那が朝早く夜遅いので1人でお風呂入れるのですが、
このベビーバスの中にバスタオルを敷いて入浴後私が着替えを済ませる間娘を入れといてます(^^;;

値段も安いし軽いのに割と丈夫だし
買っても損は無いと思います(^^)
お風呂は毎日の事ですからこういう簡易的なベビーバスは便利です☺️

• ☺︎

☺︎

なるほど!使い方が色々あるんですねヾ(*´・ω・`*)ノ✨
    皆様や、あおしさんの意見を聞き絶対必要だと思うので買おうと思います(´,,•ω•,,`)❤️

• 1月14日