※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoko
子育て・グッズ

8か月の子を初めて託児所に預けて夕方5時から9時までliveに行くのは早いでしょうか?

8か月の子を託児所に預けて夫婦でliveに行くことについてどう思われますか?時間は夕方5時から9時まで。ちなみに初めての利用です。まだ早いかな?

コメント

ぽぴー

個人的にはリフレッシュだしいいんじゃないかなーと思います。
ただ、初めての利用だと人見知りもあるかもしれませんし、数回預けてならしたほうが安心なような…
預ける時間にも寄るでしょうが。
あとは子供が何かあった際はやはり呼び出しがあるのですぐ帰れる体制は整えておいてくださいね♪

• kokoko

kokoko

リフレッシュだと思う気持ちと可哀想という気持ちで揺れてます。これでは気になって楽しめそうにないかも?とも。利用することにしても、すぐ迎えに行ける体制にはしときます!ありがとうございます。

• 1月14日
😍

早いと思います!
身内に預けられる人はいませんか?
夕方からだしまだ1歳未満ということなのでもう少し我慢してもいいんじゃないかなと思います。

• kokoko

kokoko

預けられる人がいないので託児所という選択肢になったわけです。そうなんですよね。1歳未満で夕方からというのがネックです。ありがとうございます。

• 1月14日
とらきち☆

少し気がひけるけど、たまのことならよいと思います。

電話は常に確認ですね!

• kokoko

kokoko

そうなんです。気がひけるんです。電話が気になって仕方ないかもしれません。楽しめるの?って感じですよね(笑)ありがとうございます。

• 1月14日
じゅん525

どう思われますか?との事なので失礼を承知で率直に…私はあり得ないです。
子供の事より大切な用事など一切無いです(>人<;)

• kokoko

kokoko

失礼なんてとんでもないです。コメントありがとうございます◡̈
    私も子供より大事な用事なんてないですよ。

• 1月14日
  • じゅん525

じゅん525

私なら行こうか…とも迷わないですが、万が一行ったとしても心配で心配で楽しめないし、ライブだとしたら何かで急な連絡が入っても電話に出れない状況も十分考えられると思います。
    子供を預けてまで夫婦でライブ=遊びに行くことは、その時間は子供よりライブを選ぶって事にしか私には思えないです。

• 1月14日
moko♡

私は まだ出産前ですが…
いいと思いますよ!
早いと言われたら早いのかな?って気もしますが
育児って大変だと思うので
何処かで息抜きしないと逆にいけないと思います!

• kokoko

kokoko

息抜きは大事だと私も思ってるんですが、託児所の予約をした途端、罪悪感?というか、ゴメンねって気持ちが出てきてしまって悩んでます(・・;)

• 1月14日
ムーミンママ

私の友人も生後3ヶ月で託児所ではないですが家族に預けてライブ行ってましたよ。
ストレス解消にもなりますし行っていいと思います。
初めての利用ですと人見知りなどもあるかもなので一度ライブ前に託児所利用してみてもいいかもしれないですね(・∀・)ノ

• kokoko

kokoko

前もって利用してると、まだ安心出来ると思うんですけどね。うちは家族に預ける方が心配です、、。ありがとうございます。

• 1月14日
まるしお

はじめての利用というのが気になります。
一度、一時間でも、預かって貰うとお子さんも人見知りや場所見知りが薄らぐ気がします。

私なら、行きません。
人は人、どう思うかはほっといていいんじゃないですか?!

• kokoko

kokoko

そうですね。人は人ですね。
    私も初めてというのが気になってます。ありがとうございます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

リフレッシュは大事だと思います!!
身内に預けられるのが安心ですけれどね
私も来月リフレッシュでライブ行くので(笑)

• kokoko

kokoko

安心して預けられる身内がいないんですよね。live楽しんできて下さいね◡̈♡

• 1月14日
yui

たまにの息抜きは必要ですし、
たまにならいいと思いますよ(*^^*)

• kokoko

kokoko

賛否両論です(笑)コメントありがとうございます◡̈

• 1月14日
おぺぺろん

子供がいるとなかなか夫婦2人で出かけられないですからたまにはいいと思いますよ!
家族に預けても何かあったら責任取れるかっていったらそうでもないし、家族同士でぎくしゃくしてしまうと思います(゚o゚;;

• kokoko

kokoko

何かあったらと思うと託児所でもこわいんですけどね、、。夫以外に預けたことないのでそれがネックです、、。コメントありがとうございます◡̈

• 1月14日
くろ075

たまの息抜きなら良いと思います。
全員が安心して預けられる身内がいるわけでもないのに、すぐに身内と言うのもおかしいかと思います。
むしろお金を払っているので託児所の方がちゃんとみてくれるのではと思いますね。
ただ、初めての利用なので事前に預けておいた方が良いかと思います。

ライブといっても解散ライブであったり、地方だとライブ自体に行ける機会が少ないかと思います。
行かないで後悔して子育てするより、行って明日からまた頑張ろうと思えれば良いと思います。
もちろん電話は常に確認ですけど。

• kokoko

kokoko

保育士はプロなので、そういう面ではうちの身内よりは安心できます。行く、行かない、どっちに決めても後悔しないようにしたいと思います。夫に友人誘って行ってもらってもいいですしね。ありがとうございます◡̈

• 1月14日
実衣

私なら、ライブの前に一度託児を利用してからその様子で決断すると思います

夫婦の時間も大切ですよね

• kokoko

kokoko

夫婦の時間も大事ですよね◡̈
    私達にとっては思い入れのあるliveなので一度は行こう!とチケット取ったんですよね。元々は夫が好きなアーティストなので、夫に友人誘って行ってもらってもいいなと思ってます。ありがとうございます◡̈

• 1月14日