※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるーん。
その他の疑問

お宮参り、旦那のスーツについて質問です!もうすぐお宮参りに行く予定で…

お宮参り、旦那のスーツについて質問です!

もうすぐお宮参りに行く予定です。
お宮参りの服装について調べたら礼服と書いてあったので、ずっとその予定でいました…
けれどママリで調べると礼服は少ないことを知り焦っております😥

他にあるスーツは、結婚式の二次会に参加する為に用意したネイビーのものです。
ストライプがはいっていてカジュアルなおしゃれな感じのスーツなんですが…そういうものでも良いのでしょうか?

そのスーツ自体は義実家にあり、購入したときについてくる当て布があったのでその画像を貼っています。

良ければ皆様の旦那さまは、どんなスーツでシャツはカラーにされたとか…教えてください!😂

コメント

カレン

うちの旦那も紺色のストライプでしたよ。

• ぐるーん。

ぐるーん。

同じようなスーツの方がいて安心しました😊

• 11月14日

集団で祈祷をしてもらいましたが、礼服の方、ビジネススーツの方、カジュアルなコットンジャケットの方など、様々な方がいらっしゃいましたよ。

うちは普通のビジネススーツに白シャツ、明るめのネクタイでした。奥様や親族の方と合わせるのが良いかなと思います😊

• ぐるーん。

ぐるーん。

ほんとうに様々なんですね〜
    参考になりました!😊

• 11月14日
みく

うちは礼服ではなく、カジュアル目の普通のスーツにしましたよ!シャツは白シャツです!
特にこれっていう決まりはないと思います!お宮参りに行かれる親族と、服装の感じを合わせれば問題ないかと思います。もしご両親が一緒に行かれて、父や義父が礼服なら礼服の方が良いと思います!!

• ぐるーん。

ぐるーん。

私のとこも礼服ではなく、カジュアルめで行こうと思います!😊

• 11月14日
とりっぴぃ

礼服の方もいましたし、ジャケットにチノパンの方もいました!

• ぐるーん。

ぐるーん。

参考になります。
    このスーツ着ていこうと思います!😊

• 11月14日