※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
子育て・グッズ

1ヶ月検診で心雑音があり、他にもいくつか不安な症状が出ています。病気の可能性が気になり、眠れない状況です。

1ヶ月検診で心臓に雑音が入ると言われた方いますか?
1ヶ月検診にいったら心雑音があるといわれ詳しい検査をする予定です。
他にもいくつか気になる点があるんですが、寝ている時いびきのようなものをかいていたりミルク飲んでる時もぜーぜー肩が上がっているときもあります😢
苦しそうで😞
寝ている時呼吸が無呼吸?になるときもあるんですけど
なにか病気なんでしょうか?
不安でわたし自身もねむれません😢

コメント

りいめろ

1ヶ月検診では無いのですが、出産後退院の際に言われました。心雑音自体は、珍しいことでは無いそうです。
少し小さめで出産されましたか?
私は小さめで産みました。ですが、1ヶ月検診の日には無くなってました。今でも寝てる時にたまにイビキをかいてます。

りん

うちも1ヶ月検診で心雑音を指摘されました。不安ですよねー(>_<)
エコーしてみないと原因わからないですよねー。
うちは、肺動脈が細くて雑音きこえましたが、成長とともに血管が太くなれば聞こえなくなると言われ、7ヶ月こエコーでは、心雑音きこえなくなってました。
卵円孔がまだほんの少しあいていて、11ヶ月にまたエコーをします!

双子

我が家は、2カ月の予防接種時(秋)に言われました。すぐに大きな病院へ行くように言われ、CTやエコーをしましたが、心房中隔欠損、動脈管開存という診断でした。
すぐに手術という訳ではなく、3歳頃までに自然に塞がれば‥という経過観察だそうです。
気をつけることは、風邪をひかせないこと。
その後、冬はこもって生活をし、初夏にいつもより長く散歩をしたら、次の日初めて熱が出まして。様子見し過ぎまして、その次の日病院へ行ったら、肺炎の疑い(結果、気管支炎)で数日入院になりました。
双子の1人の話ですが、同じ生活ている残りの1人は、体も一回り大きく、風邪もまだひいていません。
それでも、心雑音の子の方が、好き嫌いなく良く食べ、やんちゃです。
友人の、同じ病気の子供は、穴が塞がったら体が大きくなったそうなので、前向きに、考えられるようになりました。

しょんさんのお子さんも、大きな病気で無いことを願っています。休めるときに仮眠とってくださいね。