※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャム
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で、家族も症状が出ている状況。先生からノロウイルスの可能性が指摘されたが、症状に疑問があり、対処法を知りたい。

緊急です!!!😢
どなたか返事頂けると嬉しいです。
今7ヶ月で、
今までなんで泣いているのか?理由があって泣く子なので、無駄泣きもなく、夜も7時に寝て一回も起きずに朝6時まで寝ていました。
変化が出たのは昨日からで下痢気味で8回もウンチをしていたので、 病院に連れていき
子供(下痢、鼻水、咳)旦那(微熱、下痢、腹痛、鼻水、咳)私(頭痛、腹痛)
↑上記の症状を先生に伝えると
ん〜多分この時期だとノロウイルスだね!
とだけいわれました。
ほんとにそうなのでしょうか?
1度ノロウイルスにかかったことがありますが高熱&胃痛&下痢で2日間耐えれないほど苦しかったです。
そして帰ってきて7時から8時まで見た事もないような癇癪泣きが何しても収まらず、寝たと思ったら30分おきに大泣きします。。
娘は熱もなく、下痢のみ(昨日よりでてない)です
原因もよく分からないので、
なんとなくこの病気じゃないかな?とか
対処法があればぜひ教えて頂きたいです。

コメント

ypp

胃腸炎とか??ですかね

• キャム

キャム

こんな夜中なのに返信ありがとうございますm(_ _)m
    どの病気かもハッキリしないのでもどかしいです😭
    胃腸炎の症状もママリで調べてみます!

• 11月13日
ゆじゅあ

この時期だと風邪が流行っているので
胃腸の風邪かなと思います!
ノロウイルスかどうかは、赤ちゃんのうんちを検査してくれると思いますよ🤗!

あとは、お子さんの肛門の周りなど赤くなっていたりとかはないですか?
下痢ウンチでも刺激が強いものだと少しの量でも荒れてしまったり、オムツかぶれになってしまったりもあるので、下痢気味の時は、おしりふきは極力使わずにウンチ出るたびにシャワーで流して石鹸で洗って、柔らかいタオルでトントンと軽く拭いてあげてました🤗

• キャム

キャム

夜中なのに返信ありがとうございますm(_ _)m
    検査もしてもらえず、、でした😭
    して欲しかった、、このまま寝てくれたら別の病院に明日に連れて行って検査してもらおうと思います!!
    オムツかぶれもしてた所でした!
    教えて頂いた方法でやってみます!詳しくありがとうございます😊

• 11月13日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

検査しないとはっきりわからないし、こっちとしてもどのようにしていいかわからないですよね😭

そうですね!検査してもらった方が、キャムさんも安心できますし、それにあったお薬もらえばお子さんも楽になると思いますし🤗!!!

いえいえ!
    息子は下痢でお尻のうんちが触れるところは全部と言っていいほど皮がめくれてしまったので、そうなる前に、先ほどいった方法であまり刺激を与えずにうんちの処理してあげてください💓

夜シャワー大変なら、ぬるま湯をペットボトルなどに入れて流してあげるといいですよ!

• 11月13日
  • キャム

キャム

これまた丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    オムツかぶれも始めてで、どうすればいいか対処法もまだ分からずだったので、教えて頂いてありがたいです😢💗
    明日病院いってきますm(_ _)m
    ほんとにありがとうございまし
    た✨✨

• 11月13日
けいまま

辛いですね、、
#8000で専門家に聞いてみたら安心するのではないでしょうか?

• キャム

キャム

夜中にお返信ありがとうございますm(_ _)m
    相談出来るのがあるのですね!知りませんでした、、😣😣😣
    早速みなさんからの返信見させてもらってから電話してみますm(_ _)mありがとうございます!

• 11月13日

何とも言えないですが1度#8000番に電話をかけて聞いてみてはどうでしょうか?
お子さん水分とれてますか?下痢と口呼吸だと水分が不足しやすいのと、鼻水で飲みにくいので水分がとれていない可能性もあります。夜になって熱が上がってきた等もありませんか?

• キャム

キャム

夜中なのに御返事ありがとうございますm(_ _)m
    電話してみようと思います!!
    水分は起きる度に麦茶かミルクを飲ませようとするのですが飲まずで足りていないかもです、、
    初めて暖房を付けているのですが水分取られると思うし消したがいいですね!!
    今測ったら37℃だったので、熱が上がる等もないです😣😣😣

• 11月13日

退会ユーザー

暖房つけたままでも加湿をしっかりしてあげれば大丈夫だと思います😌
    水分があまりとれず脱水気味なら、赤ちゃん用のOS1みたいのがあればそれを飲ませてあげた方がいいらしいと聞いた事があります。
    うちも鼻水が酷いときは授乳クッション等で苦しくない様に頭を少し高くして寝かせてました。少しは楽になるみたいです。
    ご自身もだるいなか大変だと思いますが、頑張って下さい😌

• 11月13日
  • キャム

キャム

御丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    赤ちゃんのオーエスワンがあるのは知りませんでした!!今から近くのスーパーであるか見てこようと思います!!😳
    あたしの心配まで親切にありがとうございますm(_ _)m
    治るまで頑張ります!!

• 11月13日
りぃまま

心配ですね💦
時期的にノロかも知れませんが、心配でしたら1番新しいウンチ(オムツ)を持って行って検査してもらうといいかも知れません💦
他の方もあげてた、#8000に電話して判断材料や今後注意すべき行動を聞くだけでも安心に繋がると思います💦
泣くのは、これから体調悪くなる前触れかも知れませんね😰

• キャム

キャム

夜中なのにお返信ありがとうございますm(_ _)m
    子供がいつもと違うので不安で😢
    ウンチオムツが必要なのですね!
    持って行って病院行ってみます!!

• 11月13日
  • りぃまま

りぃまま

いつもと違う様子で不安な気持ちよくわかります!😭
    オムツを持って行っても検査しない小児科もあるので、子どもさんの体調が良くならなければ、小児科を変えてみてください💦
    知り合いの子どもが、ただの風邪と言われていたのに、症状が良くならず、病院を変えて検査したら、ノロだった😱なんて事もあったので😓

• 11月13日
  • キャム

キャム

行く前に電話が必須ですね🤔
    詳しくありがとうございますm(_ _)m
    ノロウイルスじゃないことを祈ります……💦
    ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

• 11月13日

こちらが赤ちゃん用のOS1です。

退会ユーザー

こちらがスポーツドリンクです😌どちらかがあればいいのですが💦

• 11月13日
  • キャム

キャム

夜中なのお返信ありがとうございますm(_ _)m
    今買いに行ってるので送ってもらえて助かります😳!!
    調べて送っていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 11月13日