※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

3歳の息子がインフルエンザ予防接種で副反応が出た。2回目の接種が心配。大人と同じ量を2回打つのは大丈夫か不安。急変した例も知り、悩んでいる。

先日、3歳の息子がインフルエンザ 予防接種一回目を打ちました。今まで毎年打ってます。ですが今回副反応で発熱をしました。次の日には解熱しましたが調べると3歳から大人と同じ量を二回も接種するんですね?大人の倍の量を小さい子供の体内に入れて大丈夫なのでしょうか?また、たまたま育児ブログでインフルエンザ 2回目の予防接種で急変してしまったお子さんのお母さんのブログを読んでしまい2回目を打つか迷ってしまっています。

コメント

たい

大丈夫だから大人と同じ量を使用しているんだとは思いますが、そういうブログを読んでしまうと心配になりますね😣
私は今までも気にせず、打っていましたし、うちの3歳の子も明日、2回目です!!
気になるようでしたら、病院に問い合わせて2回接種するメリットを聞いてみてもいいかもですね!!(^^)

• あおあお

あおあお

ありがとうございます。ちなみに2回目の接種は1回目の接種からどのくらい感覚空いてますか?うちは一応2週間と4日なのですが3週あけたほうが効果はあると聞いたので変更しようから迷っています。

• 11月13日
  • たい

たい

下に返信してしまいました( ノД`)

• 11月13日
たい

2週間から4週間、空けた方がいいと言いますもんね★
うちも偶然にも2週間と4日です(^^)
特に言われなかったので、予約しちゃいました!!

• たい

たい

何度もすみません( ノД`)
    間違えていました。
    1回目からちょうど3週間でした😣

• 11月13日