※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

マカサプリを飲み始めてからの生理出血が長引いており、排卵タイミングも気になる状況です。マカによる影響や適合性についてのご意見をお聞きしたいです。

マカが妊娠力を上げるのに良いと聞き、某ショップでお試しパックを購入して飲み始めたのですが、生理での出血がなかなか終わらない事に悩まされています(-_-;)

今までは長くても1週間以内には拭いても付かなくなるくらいになっていたのが、マカを飲み始めて1回目の生理が11月5日に来たのですが、今日になっても拭くと薄っすら茶色〜薄ピンク色のものが付きます💦

基礎体温などの乱れは見られず、出血期間だけが伸びました。これは体質的に合わないという事なのでしょうか・・・
ちなみにマカは、化合物がない100%マカで出来たサプリです。

今年の7月に流産をしてから妊活3周期目ですが、私は排卵が少し早いらしく9月と10月の排卵検査薬で調べた結果、生理日から13日目付近で排卵している事が分かり、少し早めですが主人も私も休日の14日にはタイミングを取るつもりでいたので少し落ち込んでいます(>_<)

マカサプリを飲まれている方や飲んでいた方で、排卵が遅れたとか早まってしまったとか、その他の色々なご意見をお聞きしたいです💦

生理中にも2日ほどマカサプリを飲んだのですが、これがいけなかったのでしょうか・・・💦

コメント

Moco

私もマカが不妊にいいとネットで調べて、飲み始めたら生理不順になり周期が乱れて困りました😭
病院の先生に聞いたら、マカが妊娠にいいのは不確かだから摂取しない方がいいと言われましたよ。たしかに合う人はいるかもですが合わない人やリスクもあるみたいなので私はきっぱりマカをやめたら生理周期戻りましたよ❣️
一周期も出来れば逃したくないですよね!

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

そーなのですか💦

私は流産後から周期が安定しておらずタイミングも月に一回が限度なので少しでも希望を!と思っていたのですが・・・

最近疲れ気味なこともあり、マカを飲んだ翌朝はスッキリ起きられていたので、不妊にも良いし朝もスッキリ起きられるなら一石二鳥だな(o^^o)と思っていたので少し残念ですが、これ以上周期が乱れてしまっては元も子もないので、今は飲むのを止めておこうと思います(-_-;)💦

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 11月13日