※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンサン
子育て・グッズ

公園で他人の子供が危ない状況になった際、その子のママが注意を怠り、他の人が助ける場面に遭遇。自分の子供が事故に遭ったらどうするか考えさせられた。

今日、嫌な感じのママさんに遭遇しました😅
長文です。

歩き始めたばかりの我が子と旦那と一緒に公園に遊びに行きました。その公園には3〜6歳の子が対象の大型遊具があり、私たち親子はその遊具の近くでお散歩していました。

そんな中、1歳半くらいの女の子が一人で写真の大型遊具に登っていて、一歩間違えば2m近くの高さから転落するような感じで、うろちょろしていました。

その子のママは、近くにはいたものの、あまり子供を見ていませんでした。私は、「あの子危ないなぁ」と思ったので、人様の子供ですが離れて見守っていました。
結局落ちることはありませんでしたが、ヒヤヒヤしました。

その後、同じような状況で今度は本当に落ちそうになったところを、孫を連れて遊びにきていただろうお爺さんが、女の子に手を差し伸べてました。
その時ママは、遊具から離れた場所で友達とおしゃべりに夢中。。。

ちょっと時間が経ってお爺さんに気づいたママ。
一部始終を見ていないからだろうけど、お爺さんを避けるように、足早に女の子を抱っこして連れていきました。

本当に自分の子が遊具から転落して頭に怪我でもしたらどうするんだろう。。事故防止にと目をかけてくれている他人がいつもいるとは限らないのに。。。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

そういう人って
ほんとに痛い目に合わないと
何も思わないんですよ😅
子供は可哀想ですが
私は放置します(笑)
我が子でもないし😂
そのお爺さんみたいに
親切心でした事が
その親の態度ですよ。
絶対厄介な事になりそうで😅

• サンサン

サンサン

コメントありがとうございます😊

痛い目にあって初めて後悔するんでしょうね😅
    お爺さん、気の毒でした💦うちの旦那も、「あの態度はないわ〜」と怒っていました。

• 11月13日

そういう親って全国どこにでもいるものですね
私も放っておいてます。
でも年が近いとその子の方から寄ってこられたり
そちらの親面倒っぽいから絡まないでが本音です。

• サンサン

サンサン

コメントありがとうございます😊

私も今回思いました💦こんな親、絡みたくないって。なんか、いいがかりつけられそうですよね😅

• 11月13日