※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
子育て・グッズ

ネントレ再チャレンジ中の赤ちゃんが、おっぱいを飲んで泣かずに寝てくれる。上手くいくか不安。初日〜一週間の様子を知りたい。

以前、下の子のネントレをして挫折してしまったのですが、色々反省を活かして今日からまた、再チャレンジしました。
1時間泣き、なんとか寝れましたが5分ごとくらいに起きては泣いて、また寝て…を繰り返し、次のおっぱいの時間になったので飲ませたらそのまま泣かずに寝てくれています。すごく嬉しいのですが、気になって私が寝られません😫
このまま上手く行きますように…!ネントレの経験のある方、初日〜一週間くらいのお子さんの様子を教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

多分なんですけど2ヶ月でネントレって早すぎるんじゃないですかね?

多分なんですけど

• こけこ

こけこ

回答ありがとうございます!
    たぶん、月齢によってネントレの目指すところが違うかもしれませんが、ジーナ式とかだと新生児からできるネントレなので、それを参考にしています(*^^*)
    私もまだまだ赤ちゃんだし抱っこで寝かしつけたいのですが、とにかく体勢が変わると起きてしまう子なので、最初から布団に寝た姿勢で寝てくれたら…と藁にもすがるつもりでチャレンジしました💦

• 11月13日