※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後40日ちょっとの赤ちゃんを混合または完ミで育てている方ミルクはどのくらい1日に合計であげていますか?

生後40日ちょっとの赤ちゃんを混合または完ミで育てている方ミルクはどのくらい1日に合計であげていますか?

コメント

みつきちゃんママ

完ミです
ミルク缶の説明を参考にしてますが、40日くらいの頃は120〜160くらいだったと思います。
赤ちゃんの様子を見て調整するといいですよ

• ♡

それくらい飲ませても大丈夫ですよね(*^_^*)様子見ながらやってみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 1月14日
ましわかちゃん

コメント失礼致します。
母乳の出は良好だったのですが飲み足りなかったのでミルクを購入しました。
40日頃は飲んで100でした。
1カ月検診の時に聞いたら欲しがる分だけあげても良いと言われました!

• ♡

コメントありがとうございます(*^_^*)飲めるならのませてあげたほうがいいのですね!参考にさせていただきます(*^_^*)

• 1月14日
がんちゃん♡

12月9日に男の子を出産しました。
おっぱいとミルクの混合です!
だいたい110ぐらい飲んでますよ〜

• ♡

日数近くて参考になります(*^_^*)ありがとうございます!
    やはりだいたい3時間おきですか?

• 1月14日
  • がんちゃん♡

がんちゃん♡

昨日1ヶ月健診にいってきて調度それ聞いてきました!笑
    続けて寝てるようなら無理に起こさず4.5時間おきでもいいそうです。
    さすがに6時間以上はあけすぎなので起こすように言われました。
    3時間にこだわらなくていいと思うと少し楽になりますよね( ^ω^ )

• 1月14日
  • ♡

そうだったのですか!教えていただいてありがとうございます(*^_^*)

• 1月14日
rin

もうすぐ1ヶ月になります!
完ミですが3時間おきに
120飲んでます(^○^)

• ♡

参考にさせていただきます(*^_^*)コメントありがとうございます!

• 1月14日