※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
妊娠・出産

妊娠2人目についての質問です。 ①胎動はいつから気付きましたか? 1人目は23週頃、今はもう少し感じる気がします。気のせいでしょうか💦 ②お腹いつから出始めましたか? 1人目は20週超えるまで出ず、2人目は8週でポッコリ。周りから驚かれます😅

2人目以降の妊娠について質問です!

①胎動はいつから気付きましたか?
私は1人目は23週くらいでようやく分かった気がするのですが、今もう少し感じるような気がします。
気のせいでしょうか💦

②お腹いつから出始めましたか?
私は1人目は20週超えるまでなかなか出なかったのですが、2人目は8週くらいですでにポッコリ出始め、今はもう1人目の時の7ヶ月くらいのお腹になっているので周りから驚かれます😅

コメント

子豚♡

①1人目は妊娠7ヶ月まで気付かないで生活していたので、胎動は全く分からない状態でした(笑)
そのまま、早産で出産。
まともにマタニティライフは送ってません💦
2人目は19wくらいから感じるようになりました!
②4ヶ月くらいから出始めたと思います!
1人目は①の理由です(笑)

はるな

17週過ぎたくらいでたまにポコポコ感じるようになりました。
16週くらいからお腹出てきました。

まこ

①1人目は21週頃、今回は17週頃から何となく感じた気がして確信したのは20週くらいでした!

②14週頃には何となく出始めて、そこからぐんぐん大きくなり今は1人目の臨月も超えてます😂

ゆき

2人目の胎動は、18週くらいから確信的に感じました(^ ^)その少し前にも、ガスかな…と何か感じることはありました!
お腹は、けっこう初期からぽっこりしてますが、それは1人目のときも同様だったので、お腹出やすいタイプなのかなと思ってます!
お互い2人目出産も頑張りましょうね(o^^o)

あいちゅん

二人目は早かったです、13週ぐらいにありました。

お腹も3カ月ですでにポッコリ。
二人目はお腹が大きくなるのが早いのかもしれないですね😳🙌