※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちゃんまん
お金・保険

セキスイハイムでマイホーム建設検討中。手付金について300万円と言われたが、他の人は50万円や100万円だったとか。手付金の相場やハウスメーカーの情報を教えてください。

マイホームを🏠
セキスイハイムで建てようと
検討中なのですが、手付金のことを
今回おはなししていただきました!

建物代の10パーセントを手付金に、、
と言われたんですが,3000万だと
300万と言われました。

色々調べてみると、50万だけでした!
とか100万もいってない人もいて…
とても気になりました!


家を建てた方、手付金はいくら払いましたか?
また、ハウスメーカーなども教えていただけたら
嬉しいです。

コメント

K

セキスイハイムで建てましたが、手付金は土地10万円、建物100万円でした!

  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん

    コメントありがとうございます😊

    やっぱそれくらいかかってしまうんですかね、、😭💭

    • 11月13日
YU0123

地場の工務店で立てましたが、手付金10パーセントでしたよ(^^)

  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり10パーセントは取られるんですね😭💭

    • 11月13日
ペリー

ミサワホームで建てましたが10万でした!なお、家の総額は4600万円でした!(土地別、建物外構のみ)

  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん

    コメントありがとうございます😊

    え!4600万で10万ですか!!
    ミサワホームさんすごい😂✨

    • 11月13日
  • ペリー

    ペリー

    なんとなく手付金って言い値なんじゃ無いかと思ってます。。ほんとにお金ないお金ないって営業さんに言ってたら10万で行けました😂

    • 11月13日
  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん

    お金ないです!って言ったらなんとかしてくれるかもしれないですね!笑
    今度言ってみます❤️❤️

    • 11月13日
ぷくぷく

セキスイハイムで契約してますが手付金は50万円です(ت)♪

  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん

    コメントありがとうございます😊

    ほんとですか?!最初に100万とか言われませんでしたか?😭💭

    • 11月13日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    お恥ずかしいですが、貯金もなく、お金を持っていないということを伝えたら最低50万円お願いしますと言われました👀

    • 11月13日
  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん


    同じく、、お恥ずかしい話ですがなんの計画もなく急ぎで建てないといけなくなり貯金をせずにきたので100万と言われた瞬間、挫折しました😭💭

    • 11月13日
ぷくぷく

全く一緒です😭笑
同じセキスイハイムですからわたしが手付金50万でいけたならいけると思うんですが(>_<)どうなんですかね??

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    すみません💦返信場所間違えました(>_<)
    ただ、最低50万円なので、さすがに50万以下は無理でした💦

    • 11月13日
  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん


    共感してもらえて少しホッとしています😭💭笑笑
    ちなみに、いくらくらいの家を建てられましたか?😭✨

    • 11月13日
ぷくぷく

総額が確か3440万とかで、プラス家具ローンも組んだので全部含めて3500万だったと思います🌟

  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん


    50万ならなんとか払えるんですけどさすがに100万はキツイなと思いまして、、😭💭
    同じ業者ですし、、なんとか出来そうですかね😭😭
    質問ばかりで申し訳ないんですけど、セキスイハイムさんが扱ってるローンの事って何か言われましたか?😭

    • 11月13日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    わたしも50万ならギリギリ払えますが100万だと絶対無理でした😱
    なんとか出来ると思います!!強気にいきましょう!!笑

    わたしはセキスイハイムで扱ってるフラット35です(>_<)
    訳ありで旦那がローン組めなかったので…
    5年とかしたら銀行からの借り入れに変更しようと思ってます💭

    • 11月13日
  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん

    ですよね!笑笑
    強気でいきます!!!笑

    これまた全く同じなんですけど、笑
    訳ありで旦那のローンが不安って
    言ったら、セキスイハイムが
    扱ってるローンがあるよって
    言われたんです!!でもフラット
    って金利高いとか聞くし、、
    でも、きっとそこしか通らない
    気がして😭毎月いくら支払って
    ますかー?😭💭

    • 11月13日
ぷくぷく

一緒だと心強いです。笑笑
金利高いって聞きますよね😵でもそこしか通らないならこうするしかなかったです…(>_<)w
毎月10万ちょっとの支払いに決まりそうです💭ボーナス払いありかなしか本当悩みました😣

  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん


    ほんと心強いし、諦めかけていたので本当に救われた気分です😭✨笑

    予算的には3000万の家でいいかなって思っていて😊✨ボーナス払いはしようかなと思ってますが、やっぱりするかしないかで違ってくるんですよね😭💭

    • 11月13日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    わたしも本当は3000万いくかいかないかくらいにしようと思ってたんですがなかなか思い通りにいかず…😭笑
    わたしの担当してくれている方はボーナス払いありっていってました!
    不安なのがこの先ずーっとボーナスがもらえるかどうかですよね😵💭

    • 11月13日
  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん


    なんか、セキスイハイムさんは結構高いらしいですね😭💭でも私は快適エアリーに凄い魅力を感じてしまったんですよね、、笑笑

    たしかに、、ボーナス貰えなくなったら不安ですよね😭💭

    • 11月13日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    同じくです!笑笑
    寒いのがすっごく苦手なので…しかも脱衣所も温めてくれるなんて…と思い1、2階に快適エアリー採用しました🌟👏🏻笑

    なのでうちはボーナス払いなしだけど、ボーナス半分引き落とす口座に入れといて、月々の支払い額を減らす作戦に出ます🤩💦

    • 11月13日
  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん


    うちは一階だけの予定です⭐️❤️
    あれは本当にいいですよね♩


    ナイスアイディアだと思います🙆‍♀️💕
    そーやってやりくりしていったら
    貯金なしの私たちでも家は払って
    いけますよねっ🙋‍♀️🎈⭐️

    • 11月13日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    なんとかなります🤩💓笑
    お互い頑張りましょう😊🌟

    • 11月13日
  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん

    頑張りましょう🙆‍♀️💕✨

    • 11月13日
まるこ

地元工務店で手付け40万でした!土地と建物で20と20です!

  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん

    コメントありがとうございます😊

    工務店とかは本当に安いって聞きました😭💕

    • 11月13日
初めてのママリ🔰

セキスイハイムですが
手付金100万と言われて無理なら50万と言われたのですが・・・・・それでも今すぐは無理だから諦める!と言ったら・・・・・結局5万で家が立ち終わるまでに残り45万を払うことになりました(笑)

  • まみちゃんまん

    まみちゃんまん

    コメントありがとうございます😊

    え!!本当ですか?!笑笑
    凄すぎます🤭❤️

    • 11月15日