※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

購入した肌着やロンパースは洗ってから保管した方が良いです。普通の洗剤を使って洗って問題ありません。

先輩ママさんにお聞きしたいです!

先日メルカリやヤフオクなどで肌着やロンパースなどを購入しました(*^^*)出産は来年の春なので洗わずにダンボールとかで保管してても大丈夫でしょうか?着る前に洗えば問題なさそうですかね?💦

それとも一度お洗濯してからの保管などがいいでしょうか?(;´ω`)また洗剤は普通の洗濯用洗剤でも大丈夫ですか?おすすめの洗剤があれば教えて頂きたいです٩(*´꒳`*)۶

コメント

ゆ

気にならなければ使う前に洗濯でいんじゃないでしょうか?🙆‍♀️
あたしは新生児の頃はさらさ使ってました😊

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

気にならないのでそのまま保管します♡w さらさ!参考にさせて頂きます♡

• 11月12日
ママリ

わたしもお下がりをいくつか頂いていますが、洗わずにまだダンボールの中です!
着る前には洗濯する予定です(≧∇≦)
うちは赤ちゃん用の洗濯洗剤(さらさ無添加)使ってます(≧∇≦)

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

わー!同じ方がいて安心しました(*^^*)新生児だとなんか神経つんけんさせて気になってしまって💦使う前にお洗濯します♡さらさ!参考にさせて頂きます!

• 11月12日
ぽよよ

汚れてなければ使う前に洗うで大丈夫かと思います✨私は最初アラウの赤ちゃん用の洗剤使ってましたがめんどくさくなって数回しか赤ちゃん用のでは洗濯してないです😱大人の洗剤で洗っちゃってますが特に肌トラブルとかもないです!😁💦

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

お肌が強い赤ちゃんだと普通の洗剤でも大丈夫そうですよね♡私もちょっと赤ちゃん洗剤使うの面倒です💦参考にさせて頂きます♡

• 11月13日