※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
ココロ・悩み

最近保育園で娘が傷ついて帰ってくることが続いています。同じ子による被害で心配です。他の方の経験も聞きたいです。

こんばんわ!
保育園で最近娘がひっかかれたり、噛まれたりして帰ってきます💦1週間の間に4回ありました💦
顔に引っ掻き傷が残り、かさぶたが出来たり、腕に噛まれた後が残っていたりする姿をみると、やはり我が子といえどかわいそうでいつまで続くのだろうと考えてしまいます(T_T)

毎回同じ子にやられてしまうようですが、どうしようもないことなのでモヤモヤしてここに書かせて貰いました。みなさんの体験談も聞かせて頂ければと思います😢👂💦

コメント

ばるーん

先生から報告や説明はないのでしょうか?
担任の先生か園長先生に相談した方がいいですよ。
たまになら、もちろん子ども同士のことなのであるでしょうが、一週間に4回はいくらなんでも…と思いました。

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    先生からも園長先生からもその子のお母さんからも謝罪はされてるのです(>_<)なのでその辺りは何とも思ってないのですが…

私も1週間に4回でやられ具合も跡が残るくらいでしたので…どこにもいきようのないモヤモヤが出てきてしまいました💦

• 11月12日
さや

確かに1週間に4回もは多いですね💦
しかもあとが残るくらいとはΣ(゚ロ゚;)
ペンペンさんのお子さんにだけそのようなことをする子なのかその子はみんなにそんなに乱暴なのかどんな感じなんですかね😭
私も多少のことは子ども同士仕方ないと思う人ですが、なんか嫌ですね😭

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    うーん…他のお子さんにもやってる話を聞いたことがあるので、うちだけじゃないのかもしれません(>_<)
    私も仕方ないことと思ってるんですが、なんか嫌で💦共感して下さって嬉しいです✨

• 11月14日
よっしー

えー!それはどうなんでしょうか?
一回ならまだしも週4は多い気が
するんですが…ちゃんと見てるん
ですかね…?親御さんも
ちゃんとだめよと教えてるんだろうか…と疑いたくなりますね…

うちは逆に加害者側になりそうな
くらい、やんちゃになってきたので
怖いです…特に女の子には優しく
しなきゃだめよって毎日言ってるので
今のところは被害は出てないようですが…

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    ちゃんと見てるとは思いますが、阻止出来ないんでしょうね💦そこは信頼してるのですが、あまり厳しくは先生も言ってないと思います💦
    そこはちゃんと言って欲しいなとは思いますね😢⤵️⤵️

• 11月14日
りょうまま4kids

先生はなんて言ってますか?
1度くらいなら、先生の「目が行き届かなくてすみません」も許せますが
毎回同じ子にやられるのであれば
強めに言います。
2歳くらいならダメなことはわかるはずだから、先生の目が本当に行き届いてないだけだと思います。
わたしなら「先生は止めに入ってくれないんですか?こんなに毎日怪我するなら、通わせたくないです」って言います。
噛まれたり、、可哀想すぎます😢

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    先生はまたやられてしまって本当に申し訳ないですとは言ってくれてまして、そこに不満はないのですが、もう少しその子に厳しく指導してくれないかなとは思います😢⤵️⤵️毎日のように傷ついて帰ってくる娘を見てると痛々しくかわいそうです…
    強く言えたらいいんですが、今後のことを考えたりして中々言えてないですね💦今後続くようなら考えたいと思います。ありがとうございます✨

• 11月14日