※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piro
雑談・つぶやき

ん〜、子育て中のママさんはやっぱり支援センターとか児童館とか子供が…

ん〜、子育て中のママさんはやっぱり支援センターとか児童館とか子供が遊べる施設?に頻繁に行ってるのかなぁ〜??🤔
私まだ一回も行った事ないけど、やっぱり子供の為に行った方がいいのかなぁ。。。

コメント

pipi

子供のために行ってます😊
家にいても遊びは限られるしつまんないので😅

• piro

piro

そうなんですね😊
    家でも十分に遊んでるのでいいかなーと思って今まではあまり支援センターとかは考えていなかったのですが、保育園もまだ行く予定もないですし、外出た方が刺激になるかなーと😅

• 11月13日
ちーず

私は頻繁に行きます😊

家にいても時間潰せないし、子供も体動かせて楽しそうですし最近は同じくらい子達とうまく遊べるようになってきて真似したりお喋りしたりいい刺激になってるようです❣️

でも公園とかでも体は動かせるしたくさん遊べるし、施設が合う合わないもありますし無理していく必要はないかな?って思います🤣

• piro

piro

そうなんですね😊
    刺激はやっぱり大事ですよね✨

確かに公園とかでも沢山遊べますね!!
    まだ歩けないので、歩けるようになったら今より公園は沢山連れて行こうと思っています😆
    なんだかママリとか見ていると、支援センターに行かれてる方が多いので、行った方がいいのかなって…(笑)

• 11月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

イベントの時や友達とは行きましたが、他はあまり行かなかったかもです🤔

• piro

piro

そうなんですね!!
    興味というか、子供の為にも行った方がいいのかなーと最近思い始めましたが、なかなか勇気が…🤣🤣

• 11月13日
やまちゃん

最近ズリバイできだしたので久しぶりにまた下の子と通いだしましたがすぐ手足口病などにかかりだしました😱
これからの時期は微妙ですね😅

• piro

piro

えー💦
    それは大変ですね😱😱
    子供特有の感染症とかも注意しなければですね。

• 11月13日
  • やまちゃん

やまちゃん

一人だと緊張する気持ちわかりますよ😅土日旦那さんでも連れてお子さんとちらっと行ってみてはどうですか?最初は緊張しますが慣れたら楽しいですよ☺

• 11月13日
  • piro

piro

そうですね😊
    近々、デビューしてみようと思います😆💦✨

• 11月13日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

生後2ヶ月でまだ何にも分かってない娘を連れて散歩がてらにほぼ毎日行ってます。←行き初めて2週間

家で娘とずっと居てて、孤独感に教われノイローゼになりそうになったので行ってみました

他のお友達のママさん達(ほとんど先輩ママ)と情報交換したり、赤ちゃん~って言いながら寄ってきてくれるお友達とおしゃべりしてます。

子供為というより自分の為に行ってます。

• piro

piro

なるほど、息抜きがてらに行くのもありですね😊✨
    周りの子達もお子さん可愛がってくれて、いいですね😆

• 11月13日

家にいると娘は飽きちゃってぐずるし、私はいろいろ別のことやりたくなっちゃうので、支援センターや公園とかに遊びに出た方が娘も私もストレスないので、ほぼ毎日どこかに出掛けてます(*^^*)
お子さんの性格にも寄りますよね🤔おうち大好きってお子さんだったり、行くことがストレスになるくらいなら無理に出る必要ないかなって思います♡

• piro

piro

まだ家で十分遊んでくれるので、今まで支援センターとかは考えていなかったのですが、一才にもなりまだ保育園も通う予定もないので、少し外に出て周りの刺激を与えた方がいいのかなーと(笑)
    ですが、なかなか勇気が出なくて…😅😓

• 11月13日
まま

毎週行って通ってます。ママ知り合い出来ます。アットホームで私は楽しいです♥️1歳1ヶ月の下の子は人見知りしないで、遊べるようになってきたので、通ってて良かったことが沢山あります😌もちろん、イベントは参加します✨たまに行くと緊張しますけど、毎週行くと子どもも慣れるし、ママも慣れるし良いと通うのも思いますよ~😁

• piro

piro

毎日行かれてるんですね😆
    アットホームな支援センターっていいですね!!✨
    私も勇気を出して行ってみようかな…😳💦

• 11月13日
Mr.甘党🍰🎀

4ヶ月頃から通い始めて、結構通ってました😊
しかし1歳半頃から嫌がるようになり、今はそんなに行ってません😅
家で過ごすことも多いのでこんなんで大丈夫かな…と心配にもなりますが、お友達と遊ぶことの楽しさに気がついてママから徐々に離れていくことを考えると寂しくなるので(笑)、今は子供と二人でベッタリの時間を大事にしてます😂💓

これから感染症が気になる時期プラス出産を控えているので、ますます引きこもりになりそうです😅🌀

• piro

piro

家でも十分遊んでくれているので、今まで支援センターとかはあまり考えていなかったのですが、一才にもなり保育園もまだ通う予定もないですし、刺激を与える為にも同じくらいの子と同じ空間にいるのってどうなのかなーと思ったり…🤔
    私も出産を控えているので、確かに感染症は怖いですよね💦

• 11月13日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

家で遊んでくれてるなら今はそれで充分じゃないですかね?😊✨
    そのうち嫌でも支援センターなどに行かなきゃいけない時が来ると思います😂笑
    感染症が怖い時期になるので、春が来たら1度行ってみるとか…😌💡

うちなんかは支援センターに連れていくとめっちゃ嫌がって、つられ泣きもひどいし遊ぶどころじゃないです😂💦笑
    今は家に居るのが好きな子なので、ちょこちょこおもちゃ買ってあげたりジャングルジム買ってあげたら楽しそうに遊んでます😂✨

支援センターって勇気いりますよね笑
    私もいまだにドキドキします😵💦

• 11月13日
  • piro

piro

そうですかね?🤔
    公園とかも沢山連れて行きたいな〜とは思うのですが、歩けたら沢山遊べて楽しいだろうけどまだ歩けないしなぁとも思ったり…😅😓

そうなんですね😂😂
    やっぱり合う合わないもあるんですね!
    子供だからっていつでも楽しく遊ぶってわけでもないんですね😣

ん〜私もまだしばらくは娘とベッタリしてようかなと思います🤣😍💕

• 11月13日