※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

マイホーム検討中なんですが敷地面積21坪建物面積29坪 って広さ的にどうですか?検討がつかなくて(>_<)

マイホーム検討中なんですが
敷地面積21坪
建物面積29坪 って広さ的にどうですか?検討がつかなくて(>_<)

コメント

結構広いと思いますー!
ちなみに二階建てですか?

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    3階建です!

• 11月12日
a...

1坪が2畳のはずなので一階と二階で
約30畳ずつですよね🤔

• さや

さや

3階建なんです💦年取ったら疲れるかなとか思ってます(笑) 狭くはないけどまあまぁって感じですかね!?

• 11月12日
  • a...

a...

そうするとワンフロア20畳ずつって事ですかね?間取りによっては狭くはないとは思いますが…広いとも言えない感じかもしれません💦

• 11月12日
  • さや

さや

2階がリビングとトイレで18畳位です。
    都内なので、まぁこんなもんかなーって感じですかね。

• 11月12日
  • a...

a...

都内ならその広さの方が多いかもしれませんね。まぁ家の大きさはそれぞれの好みというか考えというかありますから、いいと思いますよ✩

• 11月13日
  • さや

さや

ありがとうございました!

• 11月13日
元転勤族ママ

以前借家で二階建て29坪でしたが、家族3人ならまあ大丈夫な感じでした!
けどリビングとか玄関とかもっと広かったらなーって感じてました💦

• さや

さや

もう一人子供欲しいですが、何とかなりそうな広さですね!ありがとうございました!

• 11月12日
ママリ

確か、1人当たり7〜8坪必要だとハウスメーカーの人が言っていました。
なので3人暮らしなら十分だと思います😊4人になる予定なら、広くはないけど狭くもない感じだと思います!

• さや

さや

確かに3人家族なら丁度かなって感じですね⤴️子供はもう一人欲しいです。
    何とかなりそうですね!

• 11月12日
ななみ

注文住宅打ち合わせ中か何かですか?

検討つかないって事なら建売内覧とか行ってみたらどうですか?😊
実際住めるサイズの家見るの結構いいと思いますよ🤔
注文住宅や、建売でも着工前だと図面だけで想像つかないし

ウチは結果建売購入ですが、
注文住宅も考えてて土地探しの時に土地買うにもどんな家が建つか想像つかないからと不動産屋に勧められこの立て坪でこんな家!ってのを見るために建売から紹介してもらいましたよ😊