※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

寝る時の服装やエアコンの使用についてアドバイスをお願いします。

寝る時の服装、スリーパー、布団、エアコン…みなさんどうされてますか?
ここのところ、夜の気温は13〜16度くらいですが、まだほとんどエアコンはつけていません。
息子は布団をしょっちゅう蹴って下に追いやっているので、寒くなりだす前に厚手のスリーパーを買いました。
今は、半袖下着+長袖ロンパース、厚手のスリーパーに薄いブランケットをかけています。
下着は長袖の方がいいのか、スリーパー来てたら布団やブランケットはいらないのか、エアコンはつけた方がいいのか…など、なにがいいのけわからなくて…。
アドバイスください(^人^)

コメント

よっちゃんママ

私も6か月の息子の寝る時の服装を悩んでます。現状では、かわちゃんさんとほぼ同じで、半袖下着+長袖ロンパース+6重ガーゼのスリーパー+大人用のタオルケットを四つ折りしたものを掛けてます。
エアコンつけると小さい子供は鼻毛がほとんどないから乾燥がひどくて鼻詰まりになると聞いて、なるべくエアコンを付けずに過ごしたいと思ってます。何かよい暖房器具を買い足したいと思っている今日この頃です。

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😌
    わからないことだらけですが、色々試したり教わったりしながらお互い頑張りましょうね🍀

• 11月13日
ヨシペペ

私も4ヶ月の娘の服装に毎日悩んでいます

昨日は厚手の長袖下着+長袖ロンパース+フリースの長袖スリーパー+ベストの形のフリースのスリーパーに薄手の羽毛布団を掛けました。

数日前までスリーパーなしでしたが、足が自由になるので掛け布団を蹴飛ばし、体が冷えて夜中に4回起きるようになってしまい、スリーパーで足を封じ込める作戦です。スリーパーを着せた方がよく寝ました。

それでも夜中に少し体が冷えていた気がしたので、今日は薄手の長袖下着+長袖ロンパース+フリースの長袖スリーパーに厚手の羽毛布団を掛けてみました。

エアコンは乾燥するし、まだつけるほどではないかなぁと思いつけていません。

上の子(3歳)もよく分からなくて…。寝相も悪いし、難しいですよね(^^;💦

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😌
    うちは、長袖+長袖+厚手のスリーパー+厚手の毛布で、先日暑すぎて起きました😂

• 11月13日
まめこ

長袖下着➕パジャマ➕フリース生地のスリーパー着て寝てます!
たまに、暑くて布団蹴っ飛ばしてますが…笑笑

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😌
    うちもよく毛布蹴飛ばしてます🤣
    ま、蹴飛ばしてるってことは暑いのかなぁ…と、でも、一応薄手のを気づいたら掛け直しますが😁

• 11月13日