※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるの兄弟
妊娠・出産

2人目の妊娠で切迫流産と診断され、安静が難しい状況です。仕事や子育てとの両立に悩んでいます。同じ経験の方、どう対処しましたか。

2人目の妊娠で切迫流産と診断されましたが安静にしてください言われましたが旦那も出張でいないですし
実家も近いですが仕事してますし上の子がいる方でどう乗り越えましたか
おしえてください

コメント

とまと

診断書もらいましたか?職場に提出して傷病休暇をもらえそうですか?
上のお子さんは保育園に行ってるんですかね?

• おさるの兄弟

おさるの兄弟

仕事はしてません!保育園にも行ってません

• 11月12日
  • とまと

とまと

そうだったんですね💦
    一時保育の利用と、市町村でやってる子育てヘルパーなどはどうですか?
    家事などもやってくれるので助かると思いますよ!

• 11月12日
まちこ

私も、今回れにょさんと同じぐらいの時に切迫流産と診断され、2週間ぐらい仕事休んでました。
上の子は、実家が近いので両親に保育園の送迎をお願いしました。
旦那さんが、出張だと、大変ですね😣
仕事は、休めますか?

• おさるの兄弟

おさるの兄弟

そうだったんですね😭
    本当に周りの手必要ですよね。

私は専業主婦です。

• 11月12日
  • まちこ

まちこ

ご実家のご両親が仕事してるって事ですね😵一時保育とか利用されてはどうですか?
    お母さんに、仕事休んでもらって、みてもらえたりするといいですが。

• 11月12日
  • おさるの兄弟

おさるの兄弟

そうなんですヽ(‘ ∇‘ )ノ
    やっぱり一時保育とかになりますよね!!そうですね!ありがとうございます🙏

• 11月12日

私も切迫流産、自宅安静中です。

同じく専業主婦、息子は保育園には行っていません。
実家の家族は仕事をしていますが、私は先週から実家に来ています。

仕事していても、朝晩は食事をお願いできるし、何より買い物や洗濯、掃除などもしてもらえるので、自宅にいるよりは安静にしていられるからです。

息子には日中、おもちゃやテレビで我慢させちゃっていますが、最近は往復30分くらいの買い物や、公園には行っています。

どのような症状かわかりませんが、ご実家に頼れるなら、それが一番いいかなぁと思います💡

あだむ

お医者さんからは切迫流産と言われておりませんが
幼なじみの助産師からは切迫流産の状態だからできるだけ安静にと言われています。

今週から1週間実家に帰ります。実母、実父共に仕事していますが…少しの間だけでもみてもらい、体を休めることができればと思い行きます💦
普段は上の子優先になって安静にはしていられません😣💦赤ちゃんごめんね…と思いながらも、もうこればかりは仕方ないと諦めています😭
あとは、娘が1人で何かに夢中になっている間だけ、その数分だけでも体を横にしたりして、気持ちだけでも安静にしているつもりです💦💦
もう赤ちゃんの生命力にかけるしかないって感じです!