※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
妊娠・出産

産後うつになった方いますか?

産後うつになった方いますか?

コメント

なってらっしゃるんですか?

• σ(・_・)たっち

σ(・_・)たっち

はい。

• 1月14日

退会ユーザー

お子さん何ヵ月ですか?
    何も情報がないので。。。
    周りに相談できるかたいないですか?
    赤ちゃん3ヶ月過ぎてたらお出かけもしやすいしお友達とランチに行くとかおうちに呼ぶとかして気分転換できてますか?

• 1月14日
ままり

産後2ヶ月で軽いうつになりました!
疲れもたまりだした頃だったので、なによりも寝不足で昼夜逆転の生活だったので、それが原因かなと思います。

あまり無理して我慢せず、病院や保健所に早く相談しに行くことをおすすめします!

Me

なぜか下痢が止まらなくなりました。精神的なものだったみたいです。なんとか周りの人に助けてもらって良くなりました。子育てはこれからもきっと他の人を頼らないといけません。自分でいっぱいいっぱいにならないで、頼っていきましょう。そして子育ては力を抜いていきましょう。そうしないととっさの対応もできませんし。私も大変でしたが、いい意味でどうでも良くならないとこの先大変なのです。大丈夫です。ゆっくりいきましょう。

まなゆいはる

産後鬱ではないのですが、1人目産んですぐに吐き気が止まらなくなり、憂鬱状態になり、呼吸困難をおこして病院へかかったところ、パニック障害と診断されました。

産後3ヶ月位だったと思います。
それからパキシルと、グランダキシンというお薬をもらって、飲み続けてます。
飲んでからは発作は一度もないです。

はずかしい事でもないし、誰でも起こりうる事なので、気持ちをふさぎこんだりせず、病気と向き合ってくださいね(>_<)