※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

和光堂派ですか?キューピー派ですか?それ以外派ですか?離乳食について情報提供します。

和光堂のベビーフードって匂いとか独特でなかなか食べてくれなかったとか、キューピーの方が良いとか色々見ますが、皆さま実際、和光堂派ですか?キューピー派ですか?
それ以外派ですか?

これから離乳食を始めるのですが、なるべく手作りする予定ですが、ベビーフードの事も知っておきたいので情報提供お願いします(^^)

コメント

なぁ

キューピー派です👻
瓶なので持ち運びはかさばりますが、種類も豊富で新しい食材試すときや、裏ごしがめんどうなものをあえて使ったりしてます❤️

和光堂の栄養マルシェというのがあるんですが、味付けがめちゃくちゃ濃いかったです😫なのであまり食べさせたくないな〜と思いキューピー使ってます👍

Jyuri

キューピー派!というよりは和光堂以外全部派です!
和光堂も食べさせてみたのですが、おっしゃられるように匂いが独特で娘が何回も「おえっ」となっていたのと食べ終わった後その日1日口臭が酷かったのでやめました😅

しゅーちゃん

和光堂、匂いがキツくてわたしが嫌だったし子供も食べなかったです😵

あげるなら今は森永の増粘剤とかも入ってないのあげてます😊

ばるす

キュービー派ですが
和光堂のやつも最近あげてます。
うちの娘はたまねぎがあまり
好きでは無いみたいで和光堂の
ベビーフードは匂いがキツくて
娘も嫌がってましたが
最近はどちらも喜んで
食べてくれるようになりました♡
私は離乳食初期はキューピーの
方がおススメだと思います♡
瓶のやつもレトルトのやつも♡

はじめてのママリ

私は和光堂のお弁当タイプになってるやつの匂いが苦手でなんで苦手になったかというと汚い話ですみません💦
次の日のうんちからもその匂いがして苦手になってしまいました😱
気を害されたらすみません😩
なので私はよっぽどのことがない限り手作りでお出かけも作って持っていってます😊

かとりーぬ

WAKODOもキューピーもお世話になってます(*´ω`*)
うちの子はキューピーよりもWAKODOの方が好きみたいです♡レトルトパックに入ってるベビーフードを食べた時にWAKODOは完食するけど、キューピーは残しました💦
まぁ、その日の気分によるのかもしれないですが(´Д` )

しずく

コメントありがとうございました😊
キューピーが人気みたいですね!
和光堂もいつか試してみて、子供に合うのを選んでいこうと思います(^^)

でもなるべく手作りで頑張ります!!
ありがとうございました💓