※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

年末調整の時期ですね。教えていただきたいのは、源泉徴収票は、平成29年分を見ればいいのでしょうか。

年末調整の時期ですね。教えていただきたいのは、
源泉徴収票は、平成29年分を見ればいいのでしょうか。

コメント

タマ子

年末調整には源泉徴収票は使わないですよ。
年末調整の結果、源泉徴収票が発行されます。

• のん

のん

それはそうなんですけど、今回から「給与所得者の配偶者控除等申告書」というのが増えて、見積額を書くのに参考になると思いまして。
    恥ずかしながら自分の所得をきちんと把握しておらず...
    ありがとうございました。

• 11月12日
  • タマ子

タマ子

昨年と全く同じで無ければ昨年の源泉徴収票は参考になりません💦
    今年の給与明細をかき集めるか、会社に確認した方が良いかと思いますよ。

• 11月12日

今年からよくわかんない項目増えましたよね(´・ω・`)
うちの旦那のも会社から源泉徴収票くれとか給料明細くれとかややこしくイライラしました(●´^`●)
うちは医療費控除で源泉徴収票の原本出しちゃったのですが
事務からだいたいの金額が分かればいいと言われ通帳の金額を報告しました(´・ω・`)

書類を直接見た訳でないのでその項目かどうかわからずお答えになりませんが
源泉徴収票(または給料明細)で記入できる欄が出来たのは確かです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧