※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツん工場長🍨
お仕事

時短を使わずに、フルタイムで働いているママさん、何時〜何時のお仕事ですか?

時短を使わずに、フルタイムで働いているママさん、何時〜何時のお仕事ですか?

コメント

chico

8:45〜17:15で働いてます(^^)
残業しなくてはならないときは、18:00まで行います。
延長保育が18:30〜なので💦

• ハーゲンダッツん工場長🍨

お疲れ様です!!
    フル大変ですよね…私は7月までフルタイムで働いていたんですけど、疲れちゃって💦
    今色々悩んでます😫
    土日祝日はお休みのお仕事ですか?

• 11月12日
  • chico

chico

土曜は月1出勤あるので、その週は日曜のみ休みです💦
    うちはフルタイム共働きかつお互いの両親も遠方で、夫も出張でほとんどいないのでかなりきついです🤣
    私も毎日疲れ切ってます😅笑
    あと1ヶ月...あと1ヶ月頑張ろうと思って、何とか日々やり過ごしてます💦
    今は専業主婦に戻られた感じですか?

• 11月12日

その週の6勤キツイですね😫
    イヤー、旦那さん出張とかもうワンオペじゃないですかぁ😭😭😭😭
    ほんとお疲れ様です。。

今は専業になってしまったんですが、子供とずーっと一緒にいるのがキツくて💦可愛くて大事なんですけど、やっぱり離れてる時間がある方がいいんですよね😢

• 11月12日
りな

時短させてもらえない病院で働いているので、
育休明け後、8:25〜18:00になりますが、、、それよりも早く来て、遅くなることがほとんどです(>_<)
フルタイムで働くママ達は皆、延長保育してますね💦

お疲れ様です💦
    今どきそれもムカつきますね!!
    復帰後ぐらい、考慮してくれても😫💦もしかしてナースですか😄??

• 11月12日
  • りな

りな

はい💦看護師です(>_<)
    産休入る前に交渉しましたが、出来ない!の一点張りでした(;_;)
    本当ありえないです(>_<)

• 11月12日

えーっ!!ひどい😢
    復帰後ちょっと不安ですね💦

そうなんですね♡私もです☆
    5年近く働いていた病院を7月で辞めたんですけど、そのあと転勤が決まったので、新転地で職探ししてます💦
    前の病院はフルだったので、パートにしようかなあと思ってるんですけど、クリニックは時短できないところが多いみたいで💦やっぱり大きい病院じゃないと時短派難しいかなぁと悩んでます。

• 11月12日
  • りな

りな

そうなんですね‼︎✩︎⡱
    私は130床の救急指定のある個人病院で働いています◡̈❁

私も今それで悩んでます💦パートだとボーナス出ないし‥クリニックは時短も出来ず給料も下がる‥‥。
    でも福利厚生のしっかりしてる大きな病院に就職するとなると、ラダーとか看護研究とか、院外研修とか、またしなきゃいけなくなるかも‥と思うと踏み切れません(;o;)💦
    悩みますね💦

• 11月12日

りなさんめっちゃ共感です!!同じ悩みでビックリしました!!
    私ももう看研とかラダーとか嫌なんですよ😫大きい病院だとそれがネックで…
    この間、いい感じのクリニックがあったんですけど、時短はやってないと言われてしまって💦

渡しも個人病院でした☆療養120床、救急なしだったので、夜間の突然の入院がなくて良かったです!!
    救急あると大変ですね><

• 11月12日
  • りな

りな

そうなんですね‼︎共感出来て嬉しいです😂
    循環器なので、余計に夜間の救急入院は辛いです(;o;)

時短あるクリニック本当にないですもんね💦友達とかは時短諦めて美容系とか、透析とか比較的忙しくなくて給料がいいクリニック選んだりしてます◡̈❁

• 11月12日

循環器だとこれからもっと忙しくなりそうですね😭💦

そっかぁ、美容とかどうなんでしょう…透析は学生の実習以来やってないので…
    いいとこみつかるといいなぁ😫💦

• 11月12日
  • りな

りな

そうですね(;o;)なので転職を本気で考えてますー💦

美容系は若くて綺麗な人優先に入れるので、長くは働けそうにないーとは言ってましたw

友達は皆透析経験無かったんですが、意外と働ける!と言って、東京や関西、九州と数人くらい子供出来てから働いてるので視野に入れてます(●︎´艸`)
    お互いいい所見つかるといいですね(>_<)!

• 11月12日

ありがとうございます♡お互い頑張りましょうね☆

• 11月12日
うこ

2人目の妊娠中切迫早産になる前までは、早出、遅出、日勤、夜勤全部してました😅土日盆正月関係なくシフトでした😓
ただ、年少さんになるまでは日勤のときだけ最後1時間だけ時短にしてました💦

お疲れ様です😫💦
    うわー、大変でしたね😭読んでるだけでゾッとしちゃいました💦
    今働く時間をどうしようか悩んでいて…
    もしかして、ナースですか😊?

• 11月12日
  • うこ

うこ

介護士してました💦
    今から復帰後を考えてゲンナリしています😥
    正社員のまま夜勤免除とか、変則なしかつ時短とかできないことは無いんですが女の世界なので陰口地獄必須です😓😓😓

• 11月12日

介護士さんなんですね!!
    大変ですよね💦
    確かに陰口はあるかも…肩身狭いですよね😭😭
    働き方、交渉する予定なんですか?

• 11月12日
  • うこ

うこ

とりあえず育休貰ってるから復帰して、前同様に年少さんまでは日勤の時のみ1時間時短して様子見します😅
    無理だったり子供が不安定になるようなら転職してパート(デイとか)かなと思ってます😥
    とりあえず今の職場で頑張る理由だった2回の産休育休は貰ったので😅

看護師さんですか?経験年数ある程度あるなら老人施設のナースとか夜勤無しでしてるって知り合いが居ました‼︎
    病院で介護士してましたが、外来とかは非常勤の看護師さんが殆どって感じでしたよ🤔

• 11月12日

偉いです✨👏✨
    うこさんファイトです☆

今看護師11年目なんですが、デイもいいかなぁと考えてました☺️✨施設だと、ドクターいなくてナースの判断とか聞いたことあるのでどうなのかなと💦
    前職は外来で、今回も一番は外来希望なんですけど、時短オッケーしてくれるところがなかなかなくて…悩みますね。

• 11月12日
あきこ

病棟勤務の看護師です^ ^
定時は8時15分〜17時までですが、朝は早く行かないと情報収集、処置やオペの準備で間に合わず、日勤はほぼ残業当たり前なので7時30分〜18時30分くらいまでです。
夜勤は残業が比較的少ないので15時30分〜9時30分までです^ ^

えーー、大変ですね😭お疲れ様です😢✨
    夜勤免除とかできないんですか💦
    18自半までだとお迎え何時ぐらいになるんですか?

• 11月12日
  • あきこ

あきこ

正職で居るには夜勤必須なので、夜勤できない場合はパートになるしかなくて💦でも日勤だけというのも私は辛くて😅
    院内保育園に預けているので、仕事が終わり次第すぐにお迎えです🌸19時まで見てもらえるので助かっています。

• 11月12日

そうなんですねぇ😭😭
    夜勤回数多いんですか!?
    確かに、病棟の日勤のみだと体が疲れそうですね💦
    院内保育園があるなら助かりますね😄

• 11月12日
  • あきこ

あきこ

夜勤回数は2交代で月4-5回です😊
    日勤は残業が多いので疲れます💦処置も多いですし😅リーダーだと尚更帰れないので💦
    日勤の日は帰ってからご飯お風呂寝かしつけとバタバタで子どもとゆっくり関われないので、夜勤だと明け→休みが確定なので子どもとゆっくり関われる気がしてます。

• 11月12日

なかなか夜勤多いですね(ToT)しかも日勤もすごく忙しそう…💦
    体調崩さずに、頑張ってくださいね😊✨

• 11月12日
  • あきこ

あきこ

ありがとうございます😊
    マープルンさんも働きやすい職場が見つかると良いですね✨
    頑張って下さい✨

• 11月13日
あおまいか

8:30~17:10です。
小学校の都合で、残業しても17:30までです。

羨ましいです✨✨✨朝は何時頃に起きてますか?

• 11月12日
  • あおまいか

あおまいか

6:30に起きています。朝が苦手なので、夜に全て済ませるようにしています。
    小学校入学前は早くて18:00、遅いと19:00まででした💦

• 11月12日

私も朝が苦手です😫💦
    職探し頑張ります><

• 11月13日
しゅか

8:50~17:20までです!毎回話しかけられたりで💢17:40頃まで会社にいます。。
+家帰ってきて娘を寝かしつけた後、だいたい1時間くらい在宅勤務しています💦

毎回誰に話しかけられるんですか😭?持ち帰りの仕事は嫌ですね💦

• 11月13日
  • しゅか

しゅか

夜型人間の集まりのSEです😅定時後でも平気で電話かけてきます💦
    私は営業ですが、同じ営業仲間は私の状況をよく理解してくれています❗

シフト系の仕事じゃないので、休むのは全然OKな職場です!が、代わりにやることはやってね?って感じなので。。

• 11月13日

そうなんですね💦💦
    こっちの状況考えてくれって感じですね😫

営業仲間へわかってくれてるのが救いですね😢✨

• 11月13日
しましまmama☆

定時は8:40〜17:25ですが、終わらないので残業して18時には職場出られるようにしています。
保育園迎えに行って、家に着くのが19時過ぎ…ワンオペ育児&要領良くないので毎日バッタバタです。
夕方が一番忙しい仕事で、帰りの時短が出来ないので、週1位で朝だけ時短とらせてもらっています。
本当は毎日時短取りたいです😓

残業あって、ワンオペだと辛いですね💦
    私と時短で働きたいです…
    そんな職場ないかなぁ!!

• 11月14日