※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

アトピーは遺伝することが多いですか?きょうだいでアトピーの方がいますか?家族でアトピーに悩んでいます。

アトピーって遺伝する事の方が多いのでしょうか?
きょうだいでお子さんがアトピーの方いらっしゃいますか?


うちは上の子は乾燥肌で弱かったのですが、3歳になり多少強くなり今は軽度のアトピーです。

下の子は上の子より重度のアトピーで4ヶ月以上毎日ステロイドを全身に塗ってますが一向に改善してないです。

きょうだいでアトピーに悩まされ、スキンケアも大変で何より子供も痒くて可哀想で肌が強いお子さんが羨ましい限りです。


コメント

himawari4

私自身、子供2人がアトピーです(´・ ・`)
1人は小さい時重度でかなり酷かったです(><)
子供がつらそうにしてるのを見てるの可哀想ですよね(T ^ T)

  • はる1501

    はる1501

    そうなんですね。
    うちは、私が肌が弱く夫がアトピーなんです。

    本当に肌って目に見えるので痒そうで可哀想です(>_<)

    himawari4さんのお子さんはどの様にして改善されたのですか?

    • 11月12日
  • himawari4

    himawari4

    色んな病院行って自分や子供にあった治療法を探したり
    自然療法もとり入れたりいろいろしました(๑  ᷄ω ᷅ )
    通っていた病院が当時使ってた水や洗剤、シャンプーなどでパッチテストをしてくれる所だったので合わないものから除去していく感じでした(><)
    あとはシャワーヘッドを塩素除去のものに変えてそれで湯船を溜めて入ったりヒバ水入れたりしてました(^-^)

    • 11月12日
  • はる1501

    はる1501

    パッチテストをしてくれるのは有難いですね!
    私も良い病院に出会えれば良いのですが、数件探した結果どの病院もステロイド治療だったのでステロイドをたっぷり使ってしまってます(>_<)

    ステロイドは塗らずに改善されたのでしょうか?

    • 11月12日
  • himawari4

    himawari4

    ステロイドも使いましたよ*ˊᵕˋ*
    今でも掻きむしったり凄い酷い時はステロイドである程度治してから保湿剤など使ってます!

    • 11月12日
  • はる1501

    はる1501

    何番目のお子さんがアトピーなのでしょうか?
    これからの季節アトピーには辛いですよね(>_<)

    • 11月12日
  • himawari4

    himawari4

    1人目→3歳くらいまで軽度今はほぼ出ません
    2人目→数ヶ月から4歳まで重度、今軽度
    3人目→診断はされてないけどアトピーの出方してます
    夏は汗で痒くなるし冬は乾燥で酷くなりますよね(´・ ・`)

    • 11月12日
  • はる1501

    はる1501

    年齢まで教えて頂き有難うございます。
    そうなんですよねー
    夏は汗で痒くなるんですよね💦
    下の子は重度なので少しの汗でも湿疹が出て涙でもかぶれてます(>_<)

    本当にアトピー大変ですよね。。
    成長と共に改善して成人アトピーに移行しない事を願うばかりです。

    • 11月12日
  • himawari4

    himawari4

    2番目は顔にもかなり出てたので
    知らない通りすがりの人に
    「可哀想に」「ちゃんと治してあげないと」など言われたこともあり
    凄い辛い思いもしましたが
    本人が1番辛いよなぁ…とその頃は無我夢中で出来ることをやってましたね(´・ ・`)

    もしまだ試してなかったら塩素除去のシャワーヘット調べてみてください*ˊᵕˋ*
    少しいいように感じます☆

    • 11月12日
  • はる1501

    はる1501

    それは辛い思いをしましたね(>_<)
    一番治してあげたいと思っているのは母親なんですけどね。。

    塩素除去の入浴剤と水素風呂を試したのですが入浴自体が乾燥してしまい駄目だったので、シャワーヘッド調べてみます!
    有難うございます。

    • 11月13日
deleted user

主人がアトピーではないですが
肌が弱く

子供たち2人とも
軽度アトピーです!

スキンケア大変ですよね( ; ; )

  • はる1501

    はる1501

    そうなんですね。
    うちは私が肌が弱く夫がアトピーなので2人共にアトピーです(>_<)

    下の子は本当に重度のアトピーで体質が遺伝してしまい申し訳無いです。

    • 11月12日