※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco
妊娠・出産

初期の妊娠出血で心配。胎嚢は確認済み。前回の経験から不安。安心できる体験談が知りたい。

はじめまして。質問失礼します。
現在5w4dです。
4w1dから少量の出血あり、現在までほぼ続いています。止まったかな?と思ったらまた出たりを繰り返しています。
量は生理の終りかけのような時もあれば1日目くらいの時もあります。鮮血ではありませんが、おりものに混ざったような赤だったり黒っぽかったり茶色かったりです。
腹痛はたまにありますが、長くは続きませんしそこまで気になりません。
第一子の時も出血があり、途中で止まりましたがその子は20wを過ぎた頃、かなり珍しい国の難病に指定される病気がみつかり、22wを過ぎた頃お空に帰ってしまいました。

5wに入って心配だったため、病院受診し、胎嚢は確認できました。
初期の出血は珍しくないとは言いますが、前回のこともあってとても心配です。また大きな病気を抱えていて安心した頃にお空に帰ってしまうのではないか…
出血の原因は先生にもわかりませんし、障がいや流産、死産に繋がるかどうかも現時点ではわからないのは承知しています。でもとにかく不安で…
長くなってしまいましたが、、初期に出血したけど無事元気に産まれたよって方いらっしゃいますか?
それを知ってどうするとかではなく、少しでも安心材料がほしいだけです。(もちろん個人差があることなどはわかっています)

コメント

よんさん

わたしも初期の頃出血して
鮮血で大量な出血もありましたが
元気な男の子が産まれました!
accoさんの赤ちゃんも、元気に育ちますように😊

• acco

acco

コメントありがとうございます(^^)
    やはり出血だけの問題ではないのですね…
    ありがとうございます😊
    だいぶ落ち込んでいたのですが少し安心しました✨

• 11月12日