※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
産婦人科・小児科

宮崎市のいきめの杜クリニックで出産された方、費用や施設について知りたいです。友達の良い経験も聞きたいです。経膣分娩か帝王切開かも教えてください。

宮崎市のいきめの杜クリニックで出産された方いますか?( ¨̮ )
第一子を妊娠中で、現在は不妊治療していた時のクリニックで検診をしてもらっているのですが、9週で卒業なのでその時までに産院を探しててね!と言われています☆
友達が先々週にその病院で出産して、とっても良かったと言ってくれていたのですが、他の方の意見も聞きたくて・・・ 宮崎では高い方の病院だけど、先生も看護師さんもいい人でご飯もおいしいし なにより施設が綺麗!と教えて貰いました( ¨̮ )
重複子宮といい子宮が2つある状態での妊娠なので、経膣分娩か帝王切開か半々とのことです(;_;)
帝王切開された方いましたら、費用など教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

にこ

私も不妊治療して卒業してからいきめの杜クリックに通ってます。
もう少しで帝王切開します。まだ入院してはいないので、入院中の事はわかりませんが、先生はとても優しい先生です赤ちゃん第一に考えてとても丁寧です。看護師さんや受付の方もみんな丁寧で話やすいので、この病院にして良かったと思っています!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

不妊治療からの、とは同じですね~~~( ¨̮ )
    帝王切開なのですね!先生が優しいと聞いて安心しました♬ 怖い人がいると嫌なので、みなさん優しいとのことなのでこの病院にしようかな、と思います♡

• 11月15日
おちゃい

3月にいきめの杜クリニックで帝王切開にて出産しました。
赤ちゃんが低出生体重児だったので入院が10日間と長かったのもあり、13万円手出しでした。
個室は1日あたり8500円プラスですが、部屋にシャワーもついていて快適に過ごせました!
ご飯も美味しかったです!
先生の診察も丁寧できちんと説明してくださいます!母体と赤ちゃんの事を第一に考えていらっしゃるので、異常があればそのまま入院させられます😂私が検診後そのまま総合病院に緊急搬送されました!
助産師さんもとても優しいです。
産後4ヶ月検診まであるので、出産した後も赤ちゃんのことをよく診てくださるので安心です。
ただ今は患者さんも多くなったので、看護師さんはバタバタと忙しくしていて、育児相談はしにくいかなぁと思いました。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

1日8500円でも、友達や家族が来た時のこととか快適さを考えたら個室がいいですよね~~~♡
    優しい先生や助産師さんなら安心して行けそうです!
    総合病院に搬送だったのですね・・・でも無事に出産できてよかったですね♩
    個室料金や、産後のことも書いてくださっていたので グッドアンサーにさせていただきました( ¨̮ )

• 11月15日
あー

帝王切開で、先に払ってる5万プラス手出しが8万くらいでした。実質13万ですかね🤔

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

コメントありがとうございます♩
    実質13万なら、かけてる医療保険でプラスになりそうですね( ¨̮ )
    参考になります!ありがとうございます\( ・ω・ )/

• 11月15日
えみり

昨年いきめの杜クリニックで帝王切開しました💦
ご友人がお話しされてるように、院内、病棟はまだ新しいのでとてもきれいでお食事も美味しかったです❗
先生や看護師さんとの相性等ありますが、先生は周産期医療に長く携わっていらしたので母体や赤ちゃんの事を第一に考えてくれます💕
とてもやさしい先生ですよ❗
私は昨年帝王切開したので、その後料金改定などあり金額がかわっているようですね💦🙇
ちょっとお安くはなったような、、、😆
よい産院がみつかるといいですねっ❗

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

帝王切開が一般の産院でできることさえ知らなかったので、受け入れてくれたらそこに決定しようと思います♡
    食事は大切ですね・・・! 綺麗でご飯もおいしいならほぼ決定です♩
    ありがとうございます\( ・ω・ )/

• 11月15日
ままりん

こんにちは^_^
私は、緊急帝王切開でした。
赤ちゃんの心拍が下がり、5日間入院しました。
主人の一泊分の値段と、出産後の赤ちゃんの頭部・心エコー代も含まれてだと思うのですが、
事前に5万+手出し9万で、14万でした。ただ、生命保険に入っていたので結果プラスでした^_^

まだ新しくできた産院らしいので、看護師さんや助産師さん、事務の方も慣れてない部分もあるのかなと思いました。でも、みなさんとても親しみやすい方でした(*^▽^*)
先生は、他の方がおっしゃるように赤ちゃんのことを第一に考えて丁寧に見てくださる方です。赤ちゃん大好きで優しいです。周産期医療に長く携わり経験も豊富だそうです。
患者さんが多く、途中でお産が入ることもあり待ち時間が長かったりしますが、分からないこと、不安なことは聞いたらしっかり教えてくださいます。赤ちゃんやお母さん自身のリスクも小さな事でもちゃんと説明してくれます。

ちなみに、私が手術した時はたくさんの方がオペに入ってくださいました。不安だったけど、ずっと手を握って励ましてくれたのが心強かったです。今でもスタッフさんに会うと話しかけてくれますよ(о´∀`о)

やはり、相性はあるので一概には言えませんが、私はこの産院を選んでよかったです。
ご飯もおやつも美味しかったです😋
ぜひ、参考になれば幸いです🎶

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

緊急帝王切開は、ドキドキしましたね(*_*)
    14万でも、医療保険でプラスなのですね!わたしも父と主人がそれぞれかけてくれてるのでそれで黒字になりそう♩
    待ち時間は不妊治療の時に相当長かったので慣れてます(笑)
    手術が不安なのは経験あるから分かります・・・励ましてくれる方がいるととっても安心しますよね(;_;)
    みなさんいい意見ばかりなので、この産院に決定かな〜と思います♡
    ありがとうございました!

• 11月15日
みょん

いきめの杜クリニックではありませんが、私も不妊治療を卒業して、市内で産婦人科を探しました。
帝王切開の可能性があるのなら、安心して出産できるのはやっぱり大きな総合病院だと思います。
私は宮大附属病院を紹介してもらい、出産しました。とにかく、高度医療なので安心できます。
あと、帝王切開は、生命保険の入院手術がきくので費用はだいぶまかなえると思いますよ😄

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

総合病院はやはり高度医療もあるし設備も整っているので安心なのですが、待ち時間が予約してても毎回長いのと、先生の対応が事務的なのが嫌でどうしても避けたくて(;_;) 私が当たった先生だけかもですが、できればご飯もおいしい一般の産院で産みたいのですが、そちらが受け入れてくれなかったら総合病院で産むしかないのかなーと思ってます・・・

• 11月15日