※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

凍結胚を戻す前に夫婦生活しても双子になる可能性はあるでしょうか?

いつもお世話になっています😊💓
もうすぐ、自然周期で凍結胚を戻す予定なんですが、今日先生に夫婦生活はして大丈夫ですと言われたんですが、その場合もし着床して、凍結胚も着床したら、双子ができるってゆうことでしょうか??😅
先生に聞いたらよかったんですが、そのときは頭がまわらなくて😭😭
もし、おわかりの方いらっしゃれば、教えていただきたいです😌❤️

コメント

そうですね。自然周期なら排卵もしますのでそうなります。でも、自然で妊娠した場合の赤ちゃんと凍結ハイでの赤ちゃんで双子ならよいのですが3つ子4つ子のような多児になると母体にも赤ちゃんにもデメリットが多いので私が通っていた病院では避妊するようにいわれてました。

• まる

まる

丁寧にお答えいただき、ありがとうございます😊✨
    そうですよね、多児になるとデメリットもたくさんありますよね😭不安だった為回答いただき、気持ち楽になりました☺️ありがとうございました😊💓

• 11月13日