※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸った後、寝る前にミルクを足すべきか、本格的に泣くまで寝かせるべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

手で搾乳すると30ミリ出てるんですが、赤ちゃんが吸った後足りてないと思うのに1時間ほど寝ます
本格的に泣くまで寝かせた方がいいんですか?
それとも足りないだろうから毎回ミルク足した方がいいんでしょうか

コメント

な

搾乳と直母の量は違いますよ😌
飲みながら寝ることはあるあるですし、実際は搾乳量より多く飲めてるのかもしれませんよ(^^)
母乳は欲しがったらあげて大丈夫なので、ミルク足さずに様子見ていいと思います!
1ヶ月健診で、1日あたりの体重増加見て今のままいいよーとかミルク足してーとかアドレスなかったですか(><)?

• a

a

1日の増えが35gで平均より多め、多分思ったより母乳出てるから泣いたらおっぱいって感じでいいよという説明でした🙇‍♀️毎回ミルク足してましたが更に泣き止まない場合だけミルク足すように勝手に変えてもいいのかなと😔

• 11月12日
  • な

35gならミルク少し減らしても大丈夫だと思いますよ(^^)
    娘の2週間健診の時が2回に1回ミルク追加してて33g増加で、そこから少しずつミルク足さずに完母にしましたが、1ヶ月健診の時44gに増えてました😂

• 11月12日
  • a

a

60〜80あげているんですが先程60でも残したし吐き戻しもあるので20〜40に減らしてみようと思います!

入院中に全く出てなかったので本当にそんなに出てるのか信じられないですが頑張ります☺️

• 11月12日
なな

少ししか飲まないで1時間だけ寝て起きてまたおっぱいを欲しがるんだったら大丈夫と思いますよ!少し大変と思いますが💦吸うので力使うから疲れて寝ちゃうことありますよ😊
心配だったら飲んでるときに寝ちゃった場合は足の裏をつまんだりこちょこちょして起こしてみてまた飲むようだったら飲ませてみるのもいいと思います!

• a

a

今までは毎回直母の後もギャン泣きだったので本当に満足して寝ているの?って感じでしたが助産師さんにも少し吸って寝るのは足りてるから大丈夫って言われました😁
    足の裏こちょこちょ、やってみます🙋‍♀️💓

• 11月12日
  • なな

なな

睡眠がしっかりするまで大変だと思いますけど頑張りましょ〜💓

• 11月12日
  • a

a

はい!ありがとうございます😊💓

• 11月12日