※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

盛岡市の認可外保育園を利用した方の情報を教えてください。悪い点や良い点があれば教えてください。

岩手県盛岡市認可外保育園を利用したことある方教えてください。悪いところや良いところの情報がありましたらなんでもいいのでよろしくお願いします😶

コメント

りま

あたしも、聞きたいです…💦
あたしの子供は、くろいしの保育園です!

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます😌
    認可外は情報が少なすぎて収集が大変ですよね🌧

• 11月12日
  • koala

koala

はじめまして。黒石野保育園について調べています。一歳児クラスに入園を考えているのですが、どんな保育園でしょうか。

• 8月7日
あーちゃん

認可外の保育園というか、託児所を利用しています。
大きい保育園だと風邪やらなにやらの菌やウィルスを貰いやすいのですが、小さな託児所ですと子供の人数も少ない為あまり風邪はひきませんし、目が行き届きやすいという利点があります。
ただ、やはり料金は高いです💦

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます!託児所だと少人数で保育士さんが必ず居てくれると助かりますよね😭確かに、、私立幼稚園並に高いですよね😂

• 11月13日