※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamichi_1983
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、授乳が減ってきたので断乳を考えています。先輩ママさんの経験を教えてください。

断乳について。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
完母で育てていましたが、3回食にしてからは日中は欲しがらなくなり、寝る前と夜中の授乳のみになってきました。

最近はだんだんとおっぱいも張らなくなって出る量が減っているようなので、このまま断乳してしまおうかと思ってます。

先輩ママさんの経験を教えてください!

コメント

ay53

おっぱいが張らなくなってきたなら断乳してもいいかもしれませんね😊❤
あまりだらだらあげていて断乳のチャンス逃したら大変かもです😂💦

  • mamichi_1983

    mamichi_1983

    そーですよね!きっとこれがチャンスと思って断乳の準備しようと思います*\(・x・)/*

    • 1月14日
シンサナ

三食ちゃんと食べるなら大丈夫ですね(^^)
お乳もあまり出てないようならやめどきかもしれませんね!あまりダラダラあげすぎるとくわえ癖になってしまって、余計なかなかやめれないかもしれませんしね^^;
あとはママが断乳の寂しさを乗り越えれるなら、チャンスかもしれません(*^^*)

  • mamichi_1983

    mamichi_1983

    頻回授乳してるときは早くおっぱい辞めたい…って思ってたのに、いざ断乳と考えると寂しさも(´TωT`)
    でもこれも成長!断乳準備に入ります!\(*°x°)ノ

    • 1月14日
  • シンサナ

    シンサナ

    うちも寂しかったです(;_;)よく分かります(>_<)
    頑張って下さい(^-^)

    • 1月14日
deleted user

うちは上の子も下の子も1歳には卒乳しましたよ(*´∀`*)ノ
これからはご飯が一番の栄養だから卒乳しちゃってもいいと思います☆

  • mamichi_1983

    mamichi_1983

    やっぱりそーですよね!
    2人目の計画も立てたいので思い切って断乳準備しようと思います*\(・x・)/*

    • 1月14日
ぽぴー

もうすぐ一才になる女の子がいます。断乳して一週間が過ぎました。
もう少しあげようかと思っていたのですが、おっぱいなしで寝られるようになったのでこのタイミングかな?と決めました。
最終的には1日おきに夜寝る前だけおっぱいをあげるというのを2回くらいやりました。
そしたら全然張らなくてびっくりです。ストレスなかったので最後は出来るだけあげないようにしてやめるのがおすすめかなーと思います。

  • mamichi_1983

    mamichi_1983

    私もおっぱいなしで寝てくれるか心配ですが、頑張って断乳準備しようと思います!(*≧m≦)

    • 1月14日