※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がミルクを飲まず、お茶を好むようです。離乳食は良く食べているが、ミルクは嫌がります。卒乳してもいいでしょうか。

生後7ヶ月の男の子なんですが、最近全然ミルクを飲んでくれません。お腹がすいて泣いてると思われる時に
今まで使っていた哺乳瓶でミルクをやっても1度は少し飲むのですが、凄く嫌な顔をして飲まないです。マグでお茶をあげたら泣き止んで飲んでくれます。離乳食は、1日2回ですごく良く食べます。最近までは、良くミルクも離乳食も食べていてほほえみを一月4缶ほどのんでました。完ミです。卒乳してもいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶がダメならマグであげたりとか試しましたか👀?夜寝る前とかも飲んでくれないのでしょうか?まだ2回食でミルクや母乳が栄養源なので卒乳はまだ早いと思います😣💦

つくし

私も全く同じで悩んでます。回答でなくてすみません。もういっそ3回食にしてしまいたい!とまで思うくらいミルクあげる時がつらいです、
本当に飲みません。
朝一はまだ飲みます、、が、離乳食もりもり9時半に食べ、その後のミルクは全くなし。
昼のミルクタイムは飲んでも90くらい。
なので早めに2時間半から3時間後に離乳食。
風呂入って、最後のミルクでまた100くらい。

結局一日で500も飲みません。
離乳食たべすぎて飲まないんでしょうか。。
マグであげても、うまく飲めないので、ほとんど口から出てきます。。

ゆいまま

哺乳瓶の乳首のサイズが合っていないとか?
うちも上の子がそんなことあって、乳首をサイズアップしたらグビグビ飲むようになりましたよー(*´ω`*)

双子とワンコmama♥️

大変でしょうけど乳首を色々試してみるか、マグが好きならマグでミルクもありだと思います!!!
卒乳はまだだめですょ~😖
最低でも11ヶ月ぐらいは……………

うちもちょうど同じ悩み困ってます。回答じゃなくてすみません😓
先週までは離乳食後も150ほど飲んでいたし、ミルクだけのときは200は飲んでいたのに、週末ぐらいから離乳食後は20~50。ミルクだけのときは良く飲んで100ぐらい。1日トータル200~300ぐらいしか飲めてません。離乳食は、ちゃんと食べてくれています。
マグであげても、そこまで食いつかず。
いっときのことかなーと思ってはいますが、あまりに飲まないのでこっちもイライラしちゃって…
飲みたくない時期なのかもしれませんね😥