※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
ファッション・コスメ

ただいま下地難民です😭今MACのストロボクリーム使ってるんですが百貨店…

ただいま下地難民です😭
今MACのストロボクリーム使ってるんですが
百貨店まで行くのめんどくさいので
マツキヨとかで手にはいるものに切り替えようかなと
思ってるんですけど、プチプラでクチコミ最高な
セザンヌの皮脂テカリ防止下地は合わなくて姉にあげて
最近買ったちふれのUV入の下地は顔が白くなるので
もう使いたくないです😭笑
ちふれもセザンヌ以外で皆さんは何使ってますか?
出来れば色補正は求めてないので無ければ最高です🙆‍♀️
ちなみにクッションファンデつかってます!

コメント

MOMO🐶

アテニアの下地仕様してます。
高くなくて、化粧のりもいいですよ✨ネットで購入できます(^^)
良ければ、見てくださいー👋

  • familia❥

    familia❥

    アテニアって高いイメージあります😮
    色は1色ですか?

    • 11月12日
  • MOMO🐶

    MOMO🐶

    アテニア
    確かにプチプラと考えると少し値がはるますかね😵
    私はこれを使ってます☺
    一色で白です(^^)

    • 11月12日
maru

マキアージュおすすめですよ💓
私はマツキヨで買いました(^O^)

  • familia❥

    familia❥

    この時期乾燥するので多分合わないんです😭
    なので夏場につかってみます☺️

    • 11月12日
  • maru

    maru


    乾燥嫌ですよね😭
    私が乾燥するときの下地はプリマヴィスタ使ってますよ(^O^)
    これもオススメです🤗

    • 11月12日
  • familia❥

    familia❥

    プリマヴィスタ自体何ヶ月ぐらい持ちますか?
    色は着いてますか??

    • 11月12日
  • maru

    maru


    私は今外出する機会が全然無いので全く減らないです😅
    色は薄いピンクです🤗

    • 11月12日
  • familia❥

    familia❥

    私も月何回かしか化粧しないのでかなり持ちそうです🤣
    ピンクですか!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月12日
momo

クッションファンデの種類にもよるかもしれませんが、下地はいらないと聞いて、私は下地なしです(*^^*)

  • familia❥

    familia❥

    下地入ってるからいらないと分かっててもそのまま肌に塗るのは抵抗があるので使いたいんです😅

    • 11月12日
✬✬✬

ドラストで手に入るものですと、エリクシールルフレのおしろいミルクですかね🙆色補正もなくわたしは日焼け止めとして使っていました。
あとは人気でよく聞くのはケイトのシークレットスキンCCベースゼロです♡

  • familia❥

    familia❥

    エリクシール一時気になってたんですけど、崩れやすいって聞いて買うのやめました😱
    ケイトの聞きますよね!でもCCにファンで重ねていいのかな?とか思ってしまって手に塗るだけ塗って買うのやめてしまいました🤣笑

    • 11月12日
  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    そうなんですね!わたしもクッションファンデ使ってますけど崩れはそこまで気にしたことなかったです💁
    ケイトのもクッションファンデでしたら、厚塗りしなければアリかなー?と思います。
    あとは崩れがきになるようでしたらキスマットシフォンなんちゃらとかですかね?カバー力はあまりないナチュラルな感じです。あとは百貨店に行かなくてもネットで買えるルミコもすきです。

    • 11月12日
  • familia❥

    familia❥

    たくさんありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月12日
てもす

エリクシールのこちら、色がつかないので崩れるという事もなく、いいですよ。😌乳液+下地 なので時短にもなり、潤いもあり🐼◎

手に塗る前と塗った後の比較写真撮ったのですが、毛穴と日焼けでとても見せられなかったですすみません😱

  • てもす

    てもす

    たしか、3000円ちょいくらいだったかな?飽き性ですがこれはリピしたくなります❊

    • 11月12日
  • familia❥

    familia❥

    そのタイプ初めて見ました😳
    ドラッグストアで取り扱いありますか?

    • 11月12日