※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
子育て・グッズ

寝かしつけに効果のある絵本を探しています。最近見つけた「おやすみロジャー」が効果的で、娘が寝室で眠るようになりました。他におすすめの絵本があれば教えてください。

寝かしつけに効果のある絵本!
先日、本屋さんで「おやすみロジャー」という本に出会いました。10分で寝かしつけができるというキャッチフレーズに惹かれて購入。
効き目は…今までの寝かしつけよりは断然楽かな〜…?って感じですが、何よりこの数ヶ月寝室で寝てくれなかった娘が、この絵本を読むようになってから寝室で寝てくれるようになっただけでもこの絵本のおかげかな?と思っています。
ここ数日ですが、毎晩、毎昼読んでる感じなので、いつ効果が切れるか…(^^;;

そこで、ちの子はこれを読むと眠くなっちゃう!など皆さんのお勧めの寝かしつけ用絵本があれば教えてください\(^o^)/

コメント

だーまつ

ウチは「おつきさまこんばんは」と「もうねんね」の2冊を読んで寝かしつけています。
なかなか寝ない子でしたが根気良く読み続けるとこれを読んだら寝なくてはいけないとわかるようになったのか静かに寝るようになりましたょ( ^ω^ )

  • メープル♡

    メープル♡

    ありがとうございます^ ^
    やっぱり根気ですよね(^^;;うちも読んでる横でゴソゴソとなかなか落ち着かなかったりで挫けそうになりますT^T
    教えていただいた絵本、今度本屋さんで探してみます^ ^

    • 1月14日
  • だーまつ

    だーまつ

    うちも最初はほとんど興味示してくれませんでした。
    私も今度「おやすみロジャー」探してみようと思います( ^ω^ )

    • 1月14日