※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
妊娠・出産

産後6日目で、子宮あたりが常に痛くて歩くのが困難。座っていたり寝ているときは大丈夫だが、立ち上がったり歩くと痛みが強い。経産婦だからかな?

産後6日目です。子宮あたりが常に痛くて歩くのも何かにつかまらないと歩けないくらい痛いです😨

恥骨痛かなと思ったけど恥骨よりも上で、後陣痛も入院中ありましたがそんな感じでも無く、、でも子宮の収縮かもですが、痛くて痛くて😨

経産婦だからでしょうか?😭
座っていたり、寝っ転がっていたりする分にはほとんど大丈夫です。
立ち上がる時や歩く時など動くと痛いです😭

コメント

凜坊

産後9日目です。わたしも子宮あたりが痛くて歩くのも歩幅は小さめで足もあがらず、お風呂上がりの下着とズボンをはくのが辛いほどでした。
ですが、今はほぼありません(^^)
ももを高くあげると痛むし、ずっと座ってると恥骨が痛みますが歩くのが辛いのはなくなりました!
産後で体がまだ悲鳴をあげてたからかもですね(^^)
わたしも産後はひどかったです。腰が砕けそうでした(・・;)