※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちて
ココロ・悩み

旦夫の不倫で離婚調停中。裏でデートを繰り返され、辛くてつらい。時間が解決してくれるでしょうか。

離婚調停中です。
旦那の不倫で離婚します。離婚することにはもう覚悟はできているのですが、突然胸が締め付けられそうになります。
もう何ヶ月も前から、私の仕事中や、友達と遊んでくる、職場の飲み会といい、実は職場の女性と焼肉へ行ったり、夜景にいったり、ドライブへ行ったりしていました。私と三歳の息子は何も知らずに旦那を信じて日々過ごしていたのに、、、その間も性生活も普通にありました。
何にも知らずに暮らしていて、実は裏で旦那が女性とデートを重ねていたと考えると苦しくてつらいです。
まさに、不倫なんてこういうことなんでしょうけど、不倫された方は辛くなかったですか…?時間が解決してくれますか?最近子供にも八つ当たりしてしまいます、つらくて惨めで切なくて、生きているのが辛いです

コメント

ななな

裏切られるって本当に辛いですよね
ですが 絶対に時間が解決してくれます
今は何しても辛いでしょうし
無理しなくていいですよ(´・ω・`)
でも 八つ当たりされてる子供は大きくなってもずっとその記憶って残ります
嫌いなのかなて錯覚してしまったりもします
なので、辛いと思いますが子供さんにはなるべく、優しくしてあげてください😢

  • ちて

    ちて

    そうですね、子供にはなんの罪もない
    むしろ被害者…本当に息子には申し訳ないで…息子がパパは?ときくと胸が締め付けられなんて答えたら良いのかわからないです、旦那の事は憎くて憎くて仕方がないです…ただそれでも、子供の事を考えて欲しかった…

    • 11月13日
かしこ17

私も同じ理由で先日調停離婚しました。
あの不倫をされていた日々、疑惑の頃も発覚してからもどれだけ辛かったか、それを時々思い出します。
最近は落ち着いて来ましたが、よくフラッシュバックして、心療内科にかかり、PTSDと診断されました。
楽しかった思い出も嬉しかった思い出も全て真っ黒な思い出になりました。

シタ側がこちら側の気持ちなど一生わからないと思います。

私も惨めだ、辛い、悲しい。

そう思いました。

でも。

自分や子どもを大切にしてくれない人はいらないんです。
自分の人生に必要はないんです。
子どもへの責任も不貞の謝罪も全てお金にして払ってくれたらそれでいいんです。

大丈夫。必ずこれでよかったと思える日が来るから。

調停中はとてもしんどいと思いますが、きっと大丈夫!!絶対大丈夫!!
辛さも惨めさも必ず消えますよ。

気分転換出来そうな時は気分転換してくださいね。

  • ちて

    ちて

    そうですね!私も旦那が他の女性を好きで、旦那と不倫相手が幸せな状況が辛いですが、旦那の人間性から考えると別れて良かったと、別れるきっかけをくれてありがとうとおもいます。前向きに頑張ります!

    • 11月18日
めい

私も元夫の不倫で離婚しました。
仕事だと信じて子どもと待っていたのに、外で遊んでいたなんて、本当にショックですよね。
自分も遊んで適当にしていたなら良かったのですが、ご飯を作って夜遅くに帰ってくるのを待っていたので、女の家から帰ってきてたことを知った時はゾッとしました。
私はもう一年経ちましたが、今でも夜にその時の感情が溢れてきます。
完全に忘れることはできません。

でも、これ以上元夫の嘘に迷惑をかけられる人生にならなくて良かったと思いませんか?
今は辛いけど、自分を大切にしてくれない男のために不毛な時間を使わずにすむし、これからは自分と子どもの幸せのためだけに生きれます!
惨めな気持ちになりますが、絶対にあんな奴らよりも幸せになってやると思って生きています。
元夫より稼いで、元夫より楽しんで、元夫より良い生活をしてやるくらいの気持ちで今は頑張っています。

元夫を意識しなくなった時に離婚をやっと乗り越えられるのだろうなと思います。
時間薬は本当です。
私は少し極端ですが、ちてさんはゆっくりゆっくり心を癒して下さい。
大きくなれば、きっとお子さんがちてさんの味方になってくれると思います。

  • ちて

    ちて

    本当ですね…遅くて心配して待ってて、本当は女の人と会ってた…辛いです…旦那は私の両親からも信用されていて、良い婿が来て良かったと喜んでいたのに…
    旦那は浮気をするような人ではないと思っていたのに…
    旦那は今頃女の人と続いてるのかな、ラブラブなのかなと考えると辛いです…

    • 11月13日
ひなり

私も旦那の浮気が理由で離婚しました
ただ、3股、4股、3股と浮気したので
1度目以外は傷つかず呆れてました
旦那の両親はすごく辛そうでした
向こうの両親がすごく好きだったので年に2回は、面会してます(再婚で地方に出てしまったので夏と冬にお金ためて帰省ついでに会いに行く形です)
元旦那には面会させませんが

時間または、新しい恋が忘れさせてくれます

  • ちて

    ちて

    私も旦那の家族が大好きで、今回の事も最初はなんでも話きくよ、私の味方だよと言ってくれてたのですが、いざ離婚となると旦那の味方で私の話は聞いてくれなく、信用してた分ショックでした…

    • 11月18日
  • ひなり

    ひなり

    それは、ショック大きいですね💧
    でも、急にそんな風になるなんて
    旦那さんがうまい口車で両親に嘘を言った可能性がありますね
    私に悪いことなくて味方だよって言ってくれたのに、急に裏切られてすごく傷ついた、離婚が成立したらもうあなたにも両親にも子供に会わせたくないって言って良いと思います

    • 11月19日
コテツママ☆

うちも数ヶ月前に発覚しました。
辛かったですよ。
私は現場に乗り込んだので直接女
といる所見てしまったので、その光景がフラッシュバックしてきます。
不倫してるんじゃないかと証拠集めしてた時期は私も子ども辛くあたってしまってました。
私は再構築選びましたが、昨日もちょっとした事で思い出してしまい一方的に八つ当たりしてイライラはきだした所です。笑
でも、時間が解決してくれる事を待つしかないんですよね。
まだまだ考えられないかと思いますが、誰か癒してくれるような人探すのも手かなとは思います。
誰かお子さん預かってくれる人とかいるなら、どこかリフレッシュしに出かけると少しは違いますよ
お子さん一緒でも、普段行かないような大きい公園だとか今の時期コスモス畑とか行ってみるだけでもいいかもです。
私もこの間、友達が連れ出してくれたのでなんとなく息抜きになりましたよ

  • ちる

    ちる

    横から失礼します。
    現場に乗り込んだとの事ですが、浮気の程度はどんな感じでしたか?
    乗り込んだ時の状況とか…
    話したくなければ大丈夫です。
    私も似たような状況だったので、同じような方いて、同じように再構築してるので今どんな風に過ごしてるかも知りたいです。
    質問ばかりですみません。

    • 11月13日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    主さんと同じように、仕事だ飲み会だと言われていました。で、スマホのGPSも偽造されていました。
    乗り込んだ時は相手のマンションから出てきた所にこんにちは~って感じで。
    その時に旦那に離婚するのか再構築するのか女の前でハッキリしてもらいました。
    今はこれまで通り接してます。でも連絡はとれるようにする。遅い時は連絡入れる。何かあったら離婚。って約束してもらってます。
    怪しいと思ったら納得いくまで問い詰めてます。
    でもやっぱりたまにイライラするので気に入らないチクチク言ってしまいます💧
    あまり良くはないんでしょうけど…

    • 11月13日
  • ちる

    ちる

    お返事ありがとうございます。
    主様お借りしてすみません💦
    うちも全く一緒です。スマホのGPS偽造されてました。そこまでして女と会いたかったのかと…そんな事までするやつ居ないと思ってたら居ましたね…

    再構築されてるとの事で、そこも一緒です。

    見ちゃったフラッシュバックとか、嘘つかれてたトラウマとか消えませんよね…
    期間はどのくらいだったんですか?
    不貞行為は認めてますか?

    イライラして言っちゃうのは私も一緒です。

    • 11月14日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    同じですね💧
    そこまでして会ってたのに、別れた今、私にたいしてそこまで頑張って何かしてくれてるっていうのも無いのも不満です。

    期間は話聞く限りでは約1年くらいみたいです。
    話し合いの時にはやってない!と旦那も女も言ってましたが、その後旦那に不貞行為があった事を認めるという文が入った誓約書にサインしてもらっています。

    • 11月14日
  • ちる

    ちる

    すごく一緒です。
    うちも約一年くらい、会っててやってないって言われてます。
    旦那さんその誓約書にサインしたって事は認めたって事ですかね?

    うちもそこまでして会ってたのに、ばれて別れた今頑張って何かしてくれる事はありません。

    • 11月14日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    そんな男女がそこまで一緒にいて何もないはずはないですよね💨
    旦那は認めたって事なのか、不貞=身体関係ってわかってないのかは謎ですね。笑
    でも今後もし離婚、調停とかになったら有利になる材料かなーと思ってます。

    • 11月15日
  • ちる

    ちる

    私もそう思います。
    じゃあ旦那さん認めたってゆうか、ただ誓約書にサインしただけで、言葉で認めたとか言うこと無かったんですかね?

    その後ほんとはやったんでしょ?とか責めること無いですか?
    旦那さんどんな態度ですか?

    • 11月15日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    聞いてもすぐ無言になるので言葉で認めたわけじゃないですが、反論しないって事はわかってると思いますよ。
    直球でやったんでしょ?は言ってないですが、それにおわせるような感じでは言いますよ。
    旦那は良くも悪くもこれまで通りです。
    昔のようなラブラブでは無いですが、遅くなる事はあまりなくなりました。
    遅くなる時は連絡くれますが、でも理由があっても信じられないのが現状です。。。

    • 11月15日
  • ちる

    ちる

    うちと一緒です。
    やってないってば、とは言うけど、ダンマリされます苦笑
    そこの疑いは消えませんよね。

    そこもうちと一緒です笑
    前は頻繁だったパチンコ通いが無くなったくらいです。
    あと、遅くなる時は連絡が来るようになりました苦笑

    同じすぎて笑えてきますね。

    • 11月15日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    あ、旦那さんパチンコ好きなんですね
    うちもです。
    同一人物か!って感じですね笑笑

    私がけっこう過去で悩むよりこれから!って人なんで、ちゃんと私だけ。大事にしてくれてるって思えるような態度とってくれてるなら水に流せると思うんですけどねー。
    どうもそうは思えないんです。

    • 11月15日
  • ちる

    ちる

    ほんと同一人物か!ってくらい似てますね笑

    そこも同じです。
    旦那がちゃんとした態度なら私も水に流して頑張ろうと思えるんですけどね。
    でも離婚は考えてないですか?

    • 11月15日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    今の所は考えてないです。これからの態度次第ですが。
    子どもに対してはよくやってくれる方ですし、正直私も今専業主婦で手に職もなく貯金もさほど無いので3人の子ども育てられるのかって不安はあるので。
    でも離婚するならしっかり慰謝料養育費はとりますけどね。笑 まだ時効は成立するので女からも。笑

    • 11月15日
  • ちる

    ちる

    その考えも全く同じですね笑
    そして状況も一緒です。
    こんなに同じ思いしてる方いて、なんか同志に思えます笑
    こんな同志いらないと思いますが💦

    同じ思いしてても離婚せず頑張ってるコテツママさん思い出して頑張ります!
    コテツママさんも幸せになれますように。

    ありがとうございました😊

    • 11月15日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    いえいえ、私もこんなに状況が一緒な人いて勝手に親近感です。笑
    お互い、また幸せと思える結婚生活に戻れますように。

    主さん、場所お借りしましたm(__)m

    • 11月15日
  • ちて

    ちて

    離婚しないで再構築できる状況、羨ましいです!私も幸せになれるよう頑張ります!(^ ^)

    • 11月18日
二児の母

全く同じです。
友達と用事がある、先輩に呼ばれたからって、女と会っていました。
疑うよりも信じてたくて結果自分がバカ見ました。
それで別れたくないと言われても私が胸を締め付けられ悲しい思いするだけです。じゃぁなんで最初からそんな事しなきゃ良かったのにねって。

悲しみより憎しみが生まれました

  • ちて

    ちて

    再構築したいと言ってくれた旦那さん…そこは羨ましいです…
    私の場合は、もう私のことが大嫌いと言われたのでこの結婚生活なんだったのだろうと悲しくなりました。はやくこの気持ちから復活できるよう頑張ります!

    • 11月18日
ちる

主様。横入りしてお話してしまってお邪魔しました。

私はやり取り見ていただけたら分かるように離婚はまだしてないです。
でも離婚したいくらい悩んでいます。
今はつらいと思います。でも、一つの選択をされた事私は勇気があってすごいなって思います。

これからお子さんと幸せになれる事願ってます。
こんな事しか言えなくてすみません。

  • ちて

    ちて

    はい!ありがとございます!
    私は一度浮気され、再構築して今回2度目の浮気、今回は心も相手の女性に行ってしまったため離婚します。
    離婚はしたくなかったのですが、旦那は離婚の意思が硬く冷たくされた暮らすのも辛いため離婚を決断しました!どんな形でも幸せになれるよう頑張りましょう(>_<)!

    • 11月18日