※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きび砂糖
子育て・グッズ

生後100日の祝いは1月10日ですが、自動計算では1月8日になります。皆さんはどの計算方法でお祝いしていますか?

10月1日を生後0日とカウントしたときに
10月31日は生後30日、
今日11月12日は生後42日目だと思うんですが…

生後100日の祝いって何日になりますか?
自分で数えると1月10日なんですが…
赤ちゃん 行事 カウント
で、検索して自動計算すると1月8日になってしまいます。

みなさんは、どの計算?で数えて
お食い初めやハーフバースデーなどの行事をしていますか?

コメント

ウッディ

そういうお祝いごとは生まれた日を1日として数えるはずですよ☺️✨

  • きび砂糖

    きび砂糖

    お祝いごとは生まれた日が1日でカウントされるんですね( ゚д゚ )
    それは…知りませんでした(´;ω;`)

    • 11月12日
  • ウッディ

    ウッディ


    いまのところ100日しかその計算でやってないですが🤣

    • 11月12日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    でも、そうなるとお食い初め(100日)は多分…1月9日なんですよねぇ😭

    • 11月12日
  • ウッディ

    ウッディ


    1月8日じゃないですか?

    • 11月12日
ウッディ

1月8日だとおもいますよー🙌☺️

  • きび砂糖

    きび砂糖

    お祝いごとということで、生まれた日を1日とカウントしたら
    確かに1月8日でした!
    ありがとうございます☺️✨

    • 11月12日
きび砂糖

そうです!!間違えました😭
数えると1月9日で
計算でやると1月8日でした!