※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
妊娠・出産

点滴増量後の張りや痛みは普通かどうかと、25mlが多いかどうか心配です。

切迫早産で点滴を受けていた方に聞きたいです。
2A20mlから25mlまで増やしてもらいました。
ただ、増やしてもらう前より張りが強くなった気がします。張っているあいだも感じたことのない苦しさがあり、横向きで寝てないと痛みも感じます。
増えて数時間はこれが普通なのでしょうか?
それと、2A25mlって多い方なんですか?

コメント

一人目後期に入院してました😊
私は最初から最後まで2A15でしたが、2Aは少ない方みたいですよ、本当か分かりませんが…😅

• 桜庭

桜庭

少ない方なんですね。
    赤ちゃんへの影響を調べてて不安になってたんですが、そんなに多くないのなら安心しました😊
    ありがとうございます

• 11月12日
a

入院中です。
2A20から始まり、張りが増え2A35まで増えましたが張りが収まり今は2A30を経て2A25まできてます。
張る時は張りますし、仕方ないと思います。
私も常に横向いてますので、足の付け根が痛いです。
仰向けは苦しくなってきますので…

2Aは少ない方ですよ。
3Aや4Aになるとかなり多いです。

おはな

2A25mlは少ない方です😊
私はいま4A16mlになりました!
張り止めのお薬なので、増やしたことによって張りが強くなったということは考えられないので、増やしてもらうそれでも効いてないのかな?と思います!
上げたからといってすぐ張りがおさまることも無く、私は点滴+ズファチラン?という薬も飲んでいますが、張ります😭😭
動機や息切れは数値上げたらあげるほど大きくはなってくるので、しんどかったら看護師さんに言って副作用を抑える漢方もらえると思います😊

• 桜庭

桜庭

4Aというのもあるんですね
    知りませんでした💦
    張りは回数が少なくなってきた気がしますが、圧迫感が強いというか…。
    動機もしんどくなってきたので看護師さんに相談してみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月12日
  • おはな

おはな

4A32mlまでいったら次はマグセントというもっときつい張り止めの点滴に変わります😭それになると相当副作用が大きいのでビクビクしてます(笑)張ったらカチカチでしんどいですよね☹️💦
    はい!そうしてみてください😊
    入院辛いですが一緒に頑張りましょー!!

• 11月12日
  • 桜庭

桜庭

そこを超えると点滴が変わるんですね
    ウテメリンでも充分しんどいのに、それ以上キツい点滴なんて😭
    おはなさんも頑張ってくださいね!
    ありがとうございました😊

• 11月12日

私は4Aとかでしたよ。何mlかは忘れてしまいましたが😅
加えてマグセントもしていました。
少ない方だと思いますよ😀
あまり張るようだったり変なら先生などに伝えてみてはどうでしょうか。

• 桜庭

桜庭

4Aという段階もあるんですね
    マグセント?というのも張り止めの点滴でしょうか?
    まだ少ない方なのにこんなに苦しいとは、4Aになるともっと苦しいのでしょうね😞💦
    動悸か苦しいので看護師さんに相談してみます。ありがとうございました。

• 11月12日

退会ユーザー

はい、点滴の薬です。
    これは強めなので私はほんとに張りやすかったんだと思います。
    他の方でこんなに使ってる方はいませんでしたし😅
    頑張って下さいね。

• 11月12日
  • 桜庭

桜庭

そんな点滴もあるんですね!
    いま切迫で入院しているのが私だけなのでどんな状態なのかも分からなかったです💧
    頑張って最低でも34週迎えられるように頑張ります。ありがとうございます😊

• 11月12日