※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

私と赤ちゃんが実家に取りに行くものがあって元々1泊予定だったのが、2…

私と赤ちゃんが実家に取りに行くものがあって元々1泊予定だったのが、2人とも風邪をひいて治るまでの3週間に延びてしまいました。

帰宅当日、旦那は仕事だったので親に送ってもらったのですが、旦那が半休をとって帰宅し、親にお礼のお菓子を渡しました。

そのときに旦那が「この3週間お世話になりました。生活費も払わないで…、これは少しばかりですが」と言っていました。

そのことを後日、母から「可愛い孫に会えるし、結婚してもあなたは私の娘に変わらないんだから生活費とか別に気にしていない。あっちから生活費を出す話があって私が断ったからあんな風に言うのは分かる。だけど、その話の流れもないし、私から生活費についての話をしていないのにあの言い方はなに?払う気ないですよってこと?いらないけど。なんか失礼じゃない?」と言われました。

言われたら確かにそうかもしれないのですが、みなさんは旦那の言動に対してどう感じましたか😣?

コメント

かもめ

私は旦那さん偉いな~と思います!
うちの旦那はそんなことしないので…笑

お金管理は私がしているので私は自分でいくらかおいていくかもです😊✨
私の母は要らないと言うけど、ありがとう❤と受け取ってくれます!

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですね❀

    お金の管理は旦那がしていて、私は手持ちがなかったのでそれを知っていてしてくれたのかもしれないです😌

    ありがとうございました💕

    • 11月12日
メメ

きちんとした、世帯主としての自覚があるご主人だなーって思いました💦
幾ら実の娘とその子であっても、今は別世帯ですからね
やはり長く泊まればその分お金もかかりますし…
それを気にするのはそんな悪いことではないような…

  • ひまわり

    ひまわり


    光熱費も2人分増えるって結構かかりますよね😅

    たぶん旦那が好きではないので気にしすぎてる部分もあるのかもしれないです…

    ありがとうございました💕

    • 11月12日
むむむん

生活費も払わないで……わ要らなかったかもですね(o´艸`)

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですね…!!
    人によって感じ方が違うので難しいですね😢

    ありがとうございました💕

    • 11月12日
ぴぃちゃん

え?
旦那さん、悪くないと思うんですが、、、ᐠ( ´ᐞ` )
お母様、考えすぎでは?‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

  • ひまわり

    ひまわり


    たぶん旦那のことが好きではないので気にしすぎてる部分もあるのかもしれないです😖

    ありがとうございました💕

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

どこらへんが失礼なのかわからなかったです。
むしろ旦那さんはちゃんとしてて偉いなぁと思ったんですが!

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですね😄✨

    ありがとうございました💕

    • 11月12日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

めちゃめちゃ旦那さん素敵ですね💗
旦那さんは前もって渡せなくてすみませんって意味だったのでは?🤔
急に3週間ほどお泊まりさせてもらって
帰ってきてからですみませんでした。って
ことかなーって思いました☺️
お母様は旦那さんのこと気に入らないんですかね・・・???

  • ひまわり

    ひまわり


    なるほど…!
    その可能性ありますね🌻

    そうなんです…💦
    あまり旦那のことが好きではないみたいで😅

    ありがとうございました💕

    • 11月12日
あちゃん

私からしたらなにがそんなお母さんの引っ掛かるポイントだったのかな?
しっかりして気遣いできる旦那さんだと思いましたが…?

  • ひまわり

    ひまわり


    私も言われるまではさっぱり分からず「???」という感じでした😫

    ありがとうございます💕

    • 11月12日
ネコマムシ

生活費払ってほしいんだ
と思いました🤢

  • ひまわり

    ひまわり


    それもあるかもしれないです😅

    ありがとうございました💕

    • 11月12日
ママリ

わたしも旦那さんの「生活費も払わないで・・・」の言葉には同じように引っかかりました😅
あ、払う気ないんだ、いらないけど。と。
でも娘にも口には出さず、心の中にしまうとは思いますが。
その他はお菓子まで用意してくれて、ちゃんとした人だなと思うと思います😊
お母様の性格や希望は分かりませんが、わたしなら別にその事を後から謝ってもらうのもなんだし、娘さんであるあなたに愚痴ってしまったとしても、旦那さんには言わないで欲しいかなと思います。

  • ひまわり

    ひまわり


    うちの母も同じ気持ちだったんだと思います☘️
    いらないけど、言ってもいないのに…みたいな😅

    旦那には言ってないのでその点は大丈夫です😁
    旦那のことがあまり好きではないみたいですが、旦那に気づかれないくらいに演技はうまいので…(笑)

    ありがとうございました💕

    • 11月12日
④ママ

どこが失礼か分からなかったので何度も読み返しちゃいました!
うちの旦那はそんな気遣いいっさいできないのでうらやましいです!✨

  • ひまわり

    ひまわり


    何度も読み返してくれてありがとうございます😭✨

    人によって感じ方が違うので難しいですね💦

    ありがとうございました💕

    • 11月12日
そらまま

旦那さん偉いと思いますよーー!

  • ひまわり

    ひまわり


    ありがとうございますーーー!✨

    • 11月12日