※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
子育て・グッズ

真冬の時期、2歳5ヶ月と4ヶ月の子どものお世話が大変ですね。外出が難しい中、上の子のために外に出るのも大変そうです。

2歳5ヶ月と4ヶ月のこどもがいるんですが、この真冬の時期どう過ごしていますか?
下のこがちいさくて長く外にでれなかったり、、
でも上の子のためにお外に行ったり…
難しいです。涙

コメント

h&aママ♡15'

ちょっと年齢差は違いますが、上の子4歳男の子で体力持て余してます。
土日は辛いですね…T_T
下の子は熱も出やすく、気管支炎やRSで2回も入院してるのでなかなか外に連れていくのがおっくうで。
最終的にやはり上の子に我慢してもらうことにしてます。
静かに遊びたいときは、キネティックサンドという散らばりにくいお砂セットを、レジャーシートの上で遊ばせたり、食べても大丈夫なこむぎねんどで遊ばせたり、折り紙やお絵描きがメインです。
でもやっぱり身体を動かしたいと思うので、戦いごっこなどで誤魔化しています。
うちの子は割と家でいたいという子なので助かりますが…靴履いて玄関でわ待っている場合もありますもんね>_<笑
最近は一緒にお菓子でも作ろうかなーと思ってます。
あと、窓拭きや掃除機、洗濯たたみも好きみたいなので手伝ってもらってます(^_^;)

AI.com

やっぱり下のこが小さいとどーしても下のこペースになりがちですよね…
しかもこの外の寒さ。。。涙
雨以外は一日1回は買い物などと外に出るようにしていますが、産後4ヶ月で体がだるかったりで我慢させてしまうことも。
なので?体力があまって夜なかなかねつけなかったりもします。