※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

離乳食初めて2ヶ月、ヨーグルトとバナナを買った。与え方がわからず不安。バナナはそのまま?湯がく?ヨーグルトは小さじ1から増やす?来週離乳食教室へ行こう。

離乳食始めて来週で2ヶ月。ヨーグルトとバナナを今日スーパーで買ってきました。まだ子どもが食べたことのない食材です。
ヨーグルトは小岩井のヨーグルトがいいと聞いたのでそれを買ってきました。

さぁ!今週この二つ挑戦!と買ってきた本を開いたらなんと、バナナとヨーグルトの与え方載ってない…😱

皆さんバナナは最初どうやって調理してあげてますか?そのまま、もしくは湯がいて潰す?
あとヨーグルトは最初小さじ1で徐々に増やしていくかんじですか?

もう、聞きたいことが多いので来週離乳食教室行こう…

コメント

あーるさん

バナナはレンジでチンして潰してあげてました!
ヨーグルトは小さじ1から徐々に増やしてあげましたよ~🌟

  • れおん

    れおん

    ありがとうございます😊やはり加熱した方がいいですね!

    • 11月12日
3児まま(^^)

フォークでバナナをつぶしてヨーグルトと混ぜて食べさせてます(^ ^)

  • れおん

    れおん

    その食べさせ方は2つともクリアしたらやった方がいいですか?🤔

    • 11月12日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    上の子の時にプレーンヨーグルトだけで食べさせたら酸っぱいのがまったく食べなかったので2人目3人目は最初から一緒に食べさせてました!
    気になるなら先にバナナ食べさせて次の日にヨーグルトと混ぜるとかがいいかもです!

    • 11月12日
  • れおん

    れおん

    なるほど!わかりました😊✨

    • 11月12日