※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
妊娠・出産

29週の妊婦が赤茶色の出血で病院へ向かう。体調は良好だが、休みが多く会社に申し訳なさを感じる。産休前に同様の経験をした方の対処法を知りたい。

今29週で、お昼にトイレに行ったらおりものと一緒に赤茶色の出血がありました。
念のため、病院に連絡すると「すぐに来てください」と言われ向かっているところです。
体調自体に問題もないし、胎動もしっかり感じます。

産休まであと少しなのに最近こういったことでお休みすることが多くて、会社の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もちろん、心の中では赤ちゃんが第一優先とは思っていますが、急に休むことで迷惑かけているという申し訳なさが募るばかりです…

産休まで働いていた皆さんは、どう割り切っていましたか?
きっと復職してからも、子供の熱で早退…なんてこともありますよね?

コメント

りんりん

母親は一人だけ、母親は変われないけど仕事は変われる人がいる。
申し訳ないですけど、それは後からご迷惑おかけしてすみませんと謝れば大丈夫です☺️

• 朝

そうですよね😢
    今守ってあげられるのは私だけと思って、職場の方も理解はしてもらっている(と思う)ので頑張ります!

• 11月12日
みー

私は車での通勤時間が片道1時間かかるので、少しでもお腹の痛みがあると朝一で電話して休んでました🤔💦
リハビリ職のため体を動かすことも多く、業務時間内でも体調悪ければ上司に報告してすぐ早退してましたよ😥

私の職場は先輩パパ、ママが多いところなので、妊娠中、復帰後も比較的急なお休み取りやすい雰囲気でした💡

お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、遠慮せず休みましょう!

• 朝

先輩パパ、ママが多い職場は妊娠中や産後の相談もしやすいですね!
    私のところは女性に関しては私しか既婚者がおらず…😥💦

そうですよね😣
    その気持ちで、産休までのあと少し乗り越えたいと思います!

• 11月12日
もなか

私も28週の時に本当に少し出血しただけで腹痛もなく胎動もしっかりしていましたが一応病院に連絡し、きてくださいといわれ言ったところ、切迫早産でした😅全く張ってる自覚もなく、でしたがその日から薬服用しての絶対安静になり仕事も後少しだったのですがその日から全く行けなくなり3週間自宅安静しましたが経過が良くなく今は入院してます…
急に仕事も行けなくなったのでそのまま産休で挨拶もできずすごく申し訳なかったです。でもそーゆー気持ちは仕事してれば当たり前ですよね💦
でも、やっぱりお腹の中の子供を守れるのは私だけだし、無理して早く産まれてしまってもしも赤ちゃんに何かあれば一生後悔すると思うのでもっと神経図太く強いお母さんにならないとなーって思ってます!
お互い頑張りましょう💪

• 朝

病院行ってきて、私は子宮頸管ポリープからの出血でした💦
    切迫早産でさらに入院となると赤ちゃんや仕事のことも心配ですよね。

神経図太く強いお母さん、いいですね✨
    きっと産まれてからも心配事は絶えないでしょうし、頑張りましょうね!
    入院生活大変だと思いますが、無事にお子さんが産まれてきますように😌

• 11月12日