※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaax
子育て・グッズ

年子育児で大変で帰りたい気持ちですが、上の子の大変さに不安を感じています。夫は仕事で不在。年子持ちの方の子育て経験や、同時に泣かれた時の対処法を教えてください。

年子育児がこんなに大変だとは( ;∀;)
今義理家にお世話になってるけど、もう帰りたい(T ^ T)
でも上の子がすごく大変で私にできるのかも不安(T ^ T)
旦那は仕事でいないし。
年子持ちの方日中どのような子育てしましたか?
同時に泣かれたらどうしたらいいのか(;ω;)

コメント

アンパンマン

年子大変ですよね😭
私は上の子を優先するようにしてます😳💕
助産師さんに絶対に下の子が1歳位までは上の子優先するようにと言われました😳!!

• aaaax

aaaax

めっちゃ大変ですよね(;ω;)
    上の子優先がいいんですか?両方泣くとどうしても下の子優先なってました😭

• 11月12日
  • アンパンマン

アンパンマン

上の子は自分1人可愛がられてたのにって思って余計ヤキモチ妬いて愚図ったりするみたいです😭
    なので上の子達優先するようにしてます😭😭

• 11月12日
  • aaaax

aaaax

それあるかもしないです(;ω;)
    私もできるだけ上の子優先にしようと思います!
    まだまだ下の子はおっぱい飲んで寝るだけですもんね!

• 11月12日
あかまる

下の子はほんとに泣いた時、ミルクの時かまうくらいですね😫基本 上の子と遊んで、家事してって感じですね。

• aaaax

aaaax

そうなんですね!私もできるだけ上の子を優先しようと思います!

• 11月12日
Muuたろ

もーーー大変すぎて、下はもうすぐ6ヶ月になりますが、自我がでてきて抱っこしてーってギャン泣きよくするし、上は上であまり外出ができなくてストレスで暴れるし、大変ですね!
寝る時とかも、せっかく下の子が寝たのにおもしろがって上の子が起こしてしまうこともよくあり、始めのころはよくわたしも一緒に泣いたりしてました(笑)

あまり、気にしないのが1番です。
わたしは家事とか、サボってます。しっかりやろうとしたら、精神潰れます!

ダブル泣きされたら、寝そうな方を優先してます。
上の子全く寝る気配ないのに、かまっててもその間下は泣き続けてうるさいし( ̄▽ ̄;)

ほんと、最初大変ですが、わたしも頑張ります!