※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

離乳食を与えている子どもが吐いた際、食材が固形のまま出てきた。食材をさらに細かくすべきか悩んでいる。咳き込みが原因かもしれない。3週間前から同じ離乳食を与えていた。

今日、吐いて朝食べた離乳食が出てきたのですが、出てきたものが結構固形のままでした。たとえば、りんごや玉ねぎや豆腐など…みじん切りにしたものを柔らかくなるまで煮て与えてるのですが、もっと細かくするべきですかね?歯も生えていないので、噛みきれないんだとは思うのですが、子どもにとっては大きいまんま飲み込んでいる気がして…
ちなみに嘔吐の原因は咳き込みではないかと病院でいわれました。この状態の離乳食は3週間ほど与えていて、それからは初めて吐きました。

コメント

ひなり

炊飯器で圧力かけて炊いてあげると楽で柔らかいのが出来ますよ♪
私は100きんで耐熱の容器でご飯炊くときにお粥もたけるってやつ買ってきて離乳食もそれで炊飯器で同時炊きしてました☺